※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
子育て・グッズ

2歳八カ月の娘がイヤイヤ期でイライラ。怒鳴り、後悔。2人欲しいと思う。

2歳八カ月になる上の娘。
イヤイヤ期が今になってきたのか。赤ちゃん返りなのか😔
いけないと思いつつ、イライラして。。自分でも止められなくなるくらいイライラして怒鳴ってしまう。
特に生理前の今。
怒鳴った後はっとして泣いて謝ったり。。

自分が2人欲しい。そうしたら1人づつのお母さんになれるのに。
って心底思ってしまいます😭

コメント

こえだちゃん

一緒です。私も上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時にきて、、ほんと毎日怒鳴ってました( ´^` )
私も余裕がなく、いつもなら怒らないだろうなって事も怒ってしまってました。

上の子優先なんて無理だし、母親も人間なんで感情が出てしまったりします。

最近は上の子と2人の時間をちょっとでも作るようにしたり、下の子のお世話を上の子と2人でするようにしてます。
そしたらお姉ちゃんになってきて、あまり怒らないでよくなってきました😊

私は今は毎日怒っていても、いずれはあんな日があったなと娘達と笑える日がくるかなーと思って頑張ってます。

• りあ

りあ

返信ありがとうございます。

基本。上を優先にしてるつもりなんですけどね。
    女の子は口がね😂
    イライラするんですよね。

習い事をやっていて、その時だけは、母親に下を預けて時間をつくると、それはそれは喜んで。

下にも優しいし、ありがたいんですが。
    きっと、私が沸点低いんだな😔

すみません、みんな同じ中頑張っているのにね。
    ちょっと愚痴りたくなってしまいました。。

私も、いずれかは笑って。
    大変だったわーなんて笑える日を夢見て頑張ります!!

• 1月16日