※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半の娘が落ち着きがないと感じていますが、周囲は普通だと言います。幼稚園で浮かないか心配です。

来月から幼稚園に通う3歳半の娘が居るんですが、私からするとめちゃめちゃ手がかかるし落ち着きがないと思います。
でも、周りに言うとみんな
『いや、普通だから!』
『みんなそうだし!』
と返答されます💦 
正直始めての子なので普通がわからず。
みなさんからするとどう思いますか?

気になる所
・病院の待ち合い等ではしゃいで、椅子の周りをウロウロしたり、診察室でもベッドに座りたがったりする。
・図書館、法事、始めての大きい店など、広くて慣れない場所だと走りたがる。
・マイワールド強めで、めちゃめちゃ喋る。
クイズを出してきたり、ごっこ遊びさせたがったり、1日中かまってちゃん。
・最近、支援センターの手遊びを恥ずかしがる(前はノリノリだったが、『○ちゃん恥ずかしいから嫌〜!』と)

できる事
・大人との日常会話
・数を数える
・簡単な平仮名を読む
・大小を見分ける
・自分、父母祖母のフルネームを言う
・歳を言う
・簡単なクイズに答える
・スーパーなどで手を繋いで買い物する
・箸を使う
・着替える
・オムツは外れたが、何故かウンチだけは自分でオムツを履いてトイレでする
・読み聞かせを聞く
・お友達とごっこ遊びや貸し借り
・ダンス、歌


って感じです。
自分としては、町一番のワルなんじゃないか‥なんて思うんですが、周りにはオーバーだと言われます。
3歳ってこんなものですかねー💦
幼稚園で浮かないか心配です💦


コメント

deleted user

そんなもんだと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんそう言うんですよね💦
    私が大変だ大変だ騒ぎすぎかもですね‥
    キャパ狭くて嫌になりますー‥

    • 3月6日
もんぷち

3歳らしいと思います。
落ち着いてる子もいますが、まだまだ3歳は怪獣のような感じだと思います。
うちは男の子なので完全にまだまだ怪獣で大変です😱
うちの子が出来ないことができているからすごいと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え。
    本当ですかー(;_;)
    私からしたら娘もゴジラのようです‥😱
    キャパ狭くて子供に申し訳ないですね‥

    • 3月6日
オスシ

できる事、たくさんあってすごいと思いますよ😳?!
気になる所に関しても、3歳児なんてそんなもんです!
お世辞とかじゃなくて本当に!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですかね?💦
    どこにも預けた事がないので、幼稚園でもウロウロしちゃったらどうしよう‥とか、胃が痛い毎日です💦

    • 3月6日
  • オスシ

    オスシ

    4月から年少さんってことですよね?!
    年少クラス、ギャーギャーワーワーウロウロって感じで正直カオス状態ですよ🥹笑

    ママさんのキャパが狭いとかでは全くなくて、毎日3歳児と一緒にいたらいっぱいいっぱいになって当たり前です💦
    毎日お疲れ様です🥺

    • 3月6日
ひーな

そんなもんだと思います^ ^
気になるところも全然普通かなと思いますし、
できることがしっかりしてるなーって思いました^ ^

うちの娘、今日公園の土手を芝生まみれになりながらゴロゴロ転がり落ちて楽しんでました。ズボンは穴があき、髪も服も芝生まみれです🤣
病院の待合室の椅子なんて座ってられるのなんて数秒です😑

こんなんでも楽しく生きてます😊
娘さんも元気いっぱいで可愛いですね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなもんですかね💦
    始めての育児なので、良いのか悪いのか‥手探りの毎日です

    芝生まみれ、可愛すぎますね♡

    • 3月6日
ゴルゴンゾーラ

気になるところはうちも全く同じです!
落ち着きなさすぎて心配してます😂
身内の葬式で走り回った挙句祭壇上がったのには冷や汗かきました笑笑
娘さん出来ること多くて素晴らしいです👏