※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

すぐ流れちゃいそうなのでこちらでもさせてください😂🙏フルタイムで働か…

子育てカテでも質問しましたが、
すぐ流れちゃいそうなのでこちらでもさせてください😂🙏

フルタイムで働かれてるシングルの方、
もしくは共働きの方でDWEや自宅で公文のワークなどされてる方いらっしゃいますか?
🐭

平日はいつ時間を作ってますか?
またお子さんの年齢も教えて欲しいです🙇‍♀️

うちはシングルで子供は4歳
まだ模索中ですが、、

朝は起床~家を出るまで
約1時間DWEのDVDをかけ流し

帰宅後ご飯食べた後
くもんワーク算数、国語合わせて約10枚ちょい

その後お風呂へ子供だけ入れて
髪乾かした後DWEやZippyのDVDがメインで、
たまにしまじろうのDVDをかけて
私がその間にお風呂に入る…という感じです🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

共働きDWEユーザーでしたが、何を目標に頑張ってますか?☺️
CAPは割と簡単な目標設定にできるかなぁと。
中古なら英検でも良いかなと思いますが、受験英語ではないのでまた別途勉強が必要かなと思います。

うちは1歳児なのでCAPも英検も眼中にないですが、働いてた時は同じような感じ+寝ている間もCDを使ってないiPhoneに取り込んで掛け流ししてます。

くもんのワークはやってませんが、わたしならワークは朝にして
帰ってきたらDWE+遊びの自由時間にすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

DWEは一応CAPをクリアできるようにやっていってます🙋‍♀️
    3歳から始めて、離婚で引越しなどもあり出来ない時期が数ヶ月あり、今4歳でライトブルーがようやく終わったところです😂

正規でフルセット購入+会員も継続してるので、出来れば無駄にしたくないです😂
    最終は卒業出来たらいいなぁってくらいではあります(笑)

ですが、1番の目的は苦手意識を持ってもらいたくないというのが、英語にしても算数などにしても1番の目的です✨

うちは寝ている間は難しいかもです😭
    私も子供も真っ暗+無音じゃないと寝れなくて…😓

そして朝はこれまた私も子供も弱くてワークは出来そうにないんです😂
    かけ流しなら機嫌関係なく耳には入るので、やってる感じです(笑)

ごく稀に時間にも機嫌にも余裕がある時があって😂、
    その時はDWEのカード通すやつをやってます!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝型にシフトするのをお勧めはしますが(保育園帰ってきてからだと集中力が保てる子が少ない印象です)
    ご自身とお子さんが集中して取り組めているなら良いのかなと思います☺️
    ワーママさんの知育取り組みは本当に凄いなと思います👏
    うちは幼稚園ですが朝ワーク→スクールバスで登園、帰宅したら基本はワークせず遊び、の流れにする予定です🥰

遊びに行くついでにイベント参加したりTE参加してアウトプット出来ると良いですね😋
    うちはまだまだ少ないですが鳴き声や簡単な単語は発語が見られていて日本語も英語も出てきてるので効果はあるんだな〜と思っているところです👏

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園帰ってからは
    機嫌めちゃくちゃ良いので大丈夫です😂👍
    ワークもあっという間に終わってしまいます(笑)

アウトプットはテレフォンイングリッシュでやろうと思ってるのですが、私が英語話せるわけではないので、なかなか勇気が出ず出来てないです🤣

DWE効果ありますよね!
    結構集中してみたり、動きとか真似てやったりもしますし、英語の教室通うより良いなあと思ってやってます☺️✨

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰宅後安定してるならTE挑戦してみてはどうですか?
    毎週決まった曜日に調整して、課題があれば次までに克服したりできそうですし。
    聞いてる話ですが一緒に先生と歌ったり伝わることが楽しそうですよ〜🥰

• 3月7日