※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます。下の歯が早く生えてきたので驚いています。歯は3〜9ヶ月から生え始めることもあるそうです。早く生えた方、どんなケアをしていましたか?

生後3ヶ月半の赤ちゃんがいます
今日気づいたのですが下の歯が生えてきてました
普通は6〜8ヶ月くらいで生えて来るものだと思ってたので早くてびっくりしてます
調べると歯は3〜9ヶ月くらいから生え始めるとも記載がありました
早めに生えてきた方いますか?
また早めに生えてきた方はどんなケアをしてましたか?

コメント

りり

4ヶ月で生えてきました🙌🏻
生える前から歯ブラシで歯茎をちょんちょんとしてましたよ😊
生えたばかりの時は、気になればガーゼなどで拭くのみで大丈夫です🌸

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で生えてきました!
生えてきたらガーゼで拭いてました☺️早く生えてきたらその分虫歯になるリスクも高いので、朝昼晩必ず拭いてました😂

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月くらいから生えてきました✋

うちも早くてびっくりして
4ヶ月検診で相談したら
歯だね🦷って言われました☺️

でもその頃ってまだ頻繁に授乳してたので
そこまで丁寧にケアしてませんでした💦

やるとしたらガーゼで拭くとかでした!

ゆか

もうすぐ10ヶ月の息子がいますが、4ヶ月のときに下の歯が2本生え始め、7ヶ月頃には8本生えていました!いまは9本目が生えそうです。
生え始めは歯磨きシートを使って指でやさしく拭いてあげていましたが、今はしっかり噛まれてしまうので 赤ちゃん用の歯ブラシで毎食後に磨いています。

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます!
意外と早めに生える方もいて安心しました🥹
ガーゼやシートを使ってみようと思います!