※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で糖負荷検査があり、昼ご飯は何を食べるか迷っています。昼はなめこおろし蕎麦を食べるか、何も食べないかどちらがいいでしょうか?

明日14時から、妊婦健診で ソーダみたいなやつを飲む、糖負荷検査 があります。
朝ご飯はいつも通り食べる予定ですが、みなさんでしたら昼はどうしますか?

妊婦健診と助産師健診もあるので終わるのは17時くらいです。

なめこおろし蕎麦を昼に食べようか、何も食べないかどっちがいいですかね?

コメント

るんるん

なめこおろしそば食べます(๑˃꒳˂๑)

manma

私は9時からで朝食抜いて下さい空腹状態の血糖値見ると言われました。
なので昼は食べないと思います💦
念の為、妊娠中は通常より厳しく血糖出たら妊娠糖尿病になるので😱

pipipipipi

私は前夜の21時から食べないでください。飲むのは水とかお茶とかでって言われたので食べずに行きました🤲🏻

みき

再検査になると色々面倒なので朝も昼も食べないですね💦体重も増えるし😱

あや

私の時は検査の12時間前から絶食でしたが、食事についての指示はされていませんか?
空腹時血糖を測ってそこから負荷試験になると思うのですが…

何も指示がないなら、せめてお昼ご飯は食べずに行きます😊

ちゃめ

できれば朝も昼も食べず、検査終わってから食べます!
血糖値ちょっとでもオーバーしたらめんどくさいので💦

‪( ꕹ )

朝も昼も普通に食べます🤗
昼の糖分過剰摂取は避けますが!

50g負荷試験なら空腹時血糖検査はないので食事の影響はあまりないと思います🤔
朝まで抜く必要はないともいます💦
むしろ朝も昼も抜くと赤ちゃんに栄養いかないほうがかわいそうな気が🥲

糖尿病引っかかる人は、体質とかもあるので食べてなくても引っかかります💦

• ‪( ꕹ )

‪( ꕹ )

ちなみに75g負荷試験なら食事制限が必ずあるはずです!

• 3月6日