※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お出かけ

子供が風邪をひいて、解熱後何日経ったら少し遠出しますか?子供達は4月…

子供が風邪をひいて、解熱後何日経ったら少し遠出しますか?

子供達は4月から保育園、私は仕事が始まるので ゆっくり平日お出かけできるのは3月で最後だねということで 旦那が連休をとってくれ、3月8日に動物園へ行く予定でチケットを取っていました(電車で1時間弱)。

しかし昨日朝から風邪をひき、今日は38度前後を行ったり来たりで現在は平熱です。明日には完全に平熱になっていると思います。本人は今日ずっと元気だったのですが、熱が下がってから2日後のお出かけはやめたほうが良いでしょうか?

子供はちゃんとした動物園へ行ったことがなく、でも動物が好きなので 絶対喜ぶだろうなーって楽しみにしてました。元気だし楽しんでくれるだろうし連れて行っても良いかなって思うんですが、本調子じゃないのにぶり返しても可哀想だし…でもこれ逃したら次いつ行けるか分からないし😭ってずっと堂々巡りで…

皆様なら解熱後何日でお出かけしますか?

コメント

ふうしゃ

2日たってるなら
体調みて元気そうなら
連れていきます😌🤟

せっかくチケットとってくれてるし子供の状態をみながら
楽しむとおもいます🥰

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    行きたいけど子供に無理させることになるかな、、と悩んでいましたがふうしゃさんのコメントで少し心が落ち着きました🥲
    明日一日元気だったら連れて行こうと思います!本人の体調次第でほどほどに楽しみたいと思いますありがとうございます!

• 3月6日
k

風邪引いた子の状態や、遊び先がどこに何しに行くか、天気や気温で判断はかえています。

が、その条件なら
明日丸1日平熱なら普通に行きます~。保育園も丸1日平熱なら次の日から行って大丈夫ですし🙉
何も片道ウン時間でもないし、なんかあっても比較的帰ってきやすい距離だと思いますし。
『行くだけ行って、様子おかしかったら切り上げて帰ろーね!』でいいと思います😊

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    確かに天気や気温も大切ですね!
    保育園も丸一日平熱なら次の日から登園なんですね😳
    当日は暖かく天気も良いみたいなので、明日平熱で元気だったら行ってみたいと思います。
    本人の体調をみて無理させないように楽しもうと思います!ありがとうございます😭

• 3月6日