※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

慣らし保育中に役場が職場復帰を調べることはあるでしょうか?調べられる可能性があるか気になります。

4月から慣らし保育が始まります(^^)
職場復帰を慣らし保育可能期間ギリギリまでする予定なのですが、役場が職場にいつ復帰したのか等調べることってあるのでしょうか?
ふと疑問に思いまして…🤔💭
分かる方いましたら宜しくお願いします❣️

コメント

ゆずママ

調べられるわけではありませんが住んでる自治体は復帰したら再度、就労証明書を提出するのでそれで復帰日が分かります。
住んでる自治体は入園月に8日以上働いてないと退園なので就労証明書を提出して確認とる感じです😌

• ゆー

ゆー

住んでいる自治体と言うのはゆずママさんの自治体がですか?…🤔💭

• 3月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

言葉足らずですみません💦
    私の住んでる自治体です!

• 3月6日
  • ゆー

ゆー

いえいえありがとうございます😊
    私の自治体は保育園入園の為に就労証明書を提出したのですが、その際に復帰予定日を記入する欄があったのですが、、、ゆずママさんのところもそうでしたか?

• 3月6日
  • ゆずママ

ゆずママ

同じく申し込みの時に就労証明書を提出し復帰予定日記入欄がありましたが、あくまでも予定なので私は申し込んだ際の復帰予定日と実際の復帰日は違いました。そういうこともあるので私の住んでる自治体は復帰後再度、就労証明書を提出することになってるんだと思います💦

• 3月6日
  • ゆー

ゆー

なるほど❣️
    上の子の時どうだったか覚えていなくて、、、でもそうじゃないとずっと復帰しない人もいるかもしれないですよね(笑)
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日