※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人はモラハラ経済的DV彼氏と別れたいが、同棲中で難しい。友人は彼氏に逆ギレされ、今後会えない状況。友人は彼氏を取られ悲しい。

人間関係難しすぎます😭
誰がどう聞いてもモラハラ経済的DV彼氏で
友達も別れたい、好きじゃないって言ってて
けど同棲しだしたばっかりですぐには解消出来ない。
いろいろ相談受けてたくさん話聞いたつもりでした。
話し合ったとの連絡が来ましたが、彼氏に逆ギレされて
今後私と遊ぶことは出来ないそうです。
すごく大切な友人でしたが、私よりも彼氏を取った
ことが悲しかったですが仕方ないですよね😂
文句しかないのに結局は彼氏にいっちゃうって
あるあるなんですかね😂😂

コメント

<(_ _*)>

彼氏さんのダメなところに依存してるんですかね……💦

経験上ですが、別れたらあっさり連絡がまたきそうな気はします。
主さんはご結婚されてお子様も居て、引け目というかなんというか……もあるのかなーって感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恐怖心から洗脳されてしまっているようで、後私は何をしたら
    頭悪いって言われなくてすむか考えて暮らしているって言われてもう限界きてますよね😭
    本当にそのお家から出てって
    お願いしているのですが聞いてもらえずいつか何かあるのではと心配ですがもう私には
    どうすることも出来なくてもどかしいです。

• 3月6日
はじめてのママリ

わたしの友達もそうでしたよ。
モラハラ亭主で、殴り合いの喧嘩にまでなってた夫婦だけど、離婚せず一緒にいます。なかなか遊ぶまでに発展しないし察して連絡控えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな家庭があるのですね😭
    殴り合いしても一緒にいるって普通の感覚では理解出来なさすぎます。
    それは連絡控えるの正解ですね😭

• 3月6日
まろん

依存体質なのか共依存なのか…。
抜け出せないんでしょうね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほぼ洗脳に近いような感じになってしまっていて、力になってあげたいですが彼女が一歩踏み出さない限りどうしようも出来ないですよね、何も出来なくてもどかしくなりました。

• 3月6日
あこ

モラハラ経験したことあるんですが、私も女友達と遊ぶの禁止されたことありました。
友達より彼氏を選んだ可能性もありますが、別れたくても何されるか分からなくてそうせざるを得なかった可能性もあると思います。
モラハラに慣れてしまって支配されることが当たり前になってしまうと、拒否することが難しいです。
結局私は死にかけてそこで初めて助けを求め何とかなりました。

自分で選んだのか、選ばされたのかどちらの可能性もあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り支配されていて今はほとんど洗脳に近い状態になっています。
    連絡だけは取れていますが、かなり不安定でどうしたら
    頭悪いって言われなくてすむか
    考えていたら涙と吐き気が止まらないと言われて
    けど家には帰るしで私は一体どう言ってあげたらいいのでしょうか😭

• 3月6日
  • あこ

あこ

私は友達に話を聞いてもらえた時は嬉しかったです!
    ただLINEなどは履歴が残り見られたら後で何言われたりするか分からないので、電話で話すのが唯一の楽しみでした😭
    帰った時と帰らなかった時のことを想像して、きっと帰った時の方がマシだから帰っちゃうんだと思います💦
    その友達は今後どうしたいと言っているのでしょうか?

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに携帯見られる可能性もありますよね😭
    もう一般的な常識からはかなり外れてる人ってそういうモラハラする人たちのことは思った方がいいんですかね😱

帰った時の方がまし。めちゃくちゃしっくりきました。たしかに逃げた後のことを考えると恐怖ですよね😭
    友達は離れたい気持ちが強くてもう無理と親にSOSを出して迎えに来てもらう予定とのことでした。ただそれがいつになるかは未定とのことだったので心配ですが、、、

• 3月7日
  • あこ

あこ

モラハラは外では常識人なので周りから気づかれにくいことが多いみたいです💦
    他の人の想像を超えるようなことばかりしてきます。

個人的にモラハラする人は支配欲が人の何倍もあると思うので、逃げたとしてもモラハラを見抜いて守りきってくれる人がいないとその人から逃げ切るのは難しいかもしれません…。
    家に出入りする人全員に戸締りをきちんとしてもらったり、家まで来ても会わないように追いかえしてもらわないと戻っちゃうかもしれないですね😭
    親が早く助けてあげて欲しいです😭

• 3月8日
ママリ

私も学生の頃1番仲の良かった友人に彼氏ができてそこからは私と遊ぶとなっても彼氏もいい?と言ったり彼氏優先だったのですごい嫌な気持ちでした。もう仲良くなる事はなかったですが、目の前の事に夢中になりすぎて他の人を忘れるのは良くない事だなと思います。そういう友人はきっと彼氏と別れた後気晴らしの為にはじめてのママリさんに泣きついて利用すると思いますよ。心優しい方ならおかえり待ってたよって言えると思いますが、、私はそんな優しい心はないのでシャットダウンですね。余計なストレス溜めたくないので。
はじめてのママリさんがどうしたいかによるのかなと思います。彼氏に夢中な時は何を言っても耳を傾けないと思うので待つのみです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、洗脳に近い状態になっていてどうにか助けてあげたいですが彼女が逃げる一歩を踏み出さない限り私にはどうすることも出来なくてもどかしいです。
    彼氏と離れる決意が出来なくて
    どうしたら頭悪いって言われないか考えてるけど死にたくなるって言われて心は限界に近そうでそれなのに彼氏のところに戻る心理が分からなくなってきて
    私に何をしてほしいかわからず😭
    関わると大変なことになるのは目に見えているので私自身も離れた方がいいのでしょうが、、

• 3月6日

もう遊ぶことはできないって言われちゃうと悲しいですが、ご本人が目が覚めないと難しいですよね…😢💦

私自身もモラハラ経験があり💧、そして知人に私に比べものにならないくらい酷いDVを受けてるのに5年以上付き合ってるから別れられないって人がいました💦

思い返すと私が過去モラハラDV男から離れたのは、自分の気持ちが完全に無くなった時と、新しい目標ができた時でした!

なので、辛いけど心配だけど結局自分で気付くまで放っておくしかないのかもしれません💦
周りから誰もいなくなった時、お友達も気が付くかもしれません。
私がそうでした😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    そうですよね、自分で気付いて一歩踏み出す勇気がないとなかなか状況を変えることは難しいですよね😭

みかんさんも辛い経験をされたのですね😭
    今はお友達との交友関係は元に戻っておられますか😭?

• 3月7日

退会ユーザー

その友達とはもう縁が切れちゃいましたね…😢

まぁその子はDV彼氏以外にもいろいろ問題を抱えていて、心配でずっと話を聞いてたんですが、変わる気がなく毎日同じことを長時間電話かけてきて、さらに嫌味を言われたりして、精神的にキツくなってしまい、さよならになりました…

そういう子って頻繁に電話とか連絡してきたりしません?😅💦

• 3月7日
こおりのつぶて

私の職場の後輩が、モラハラ束縛DV男と結婚しました。
望まぬ妊娠(行為の強制)、仕事を辞めさせて家にずっといさせる、外部と連絡とるの禁止など、ちらっと聞いただけでもなかなかに壮絶でした💦洗脳されていたのでしょうね。
もうだめだ、死ぬ。となって、初めて遠く離れた実家に逃げて、助かったと聞きました。子どもは幸か不幸か、流産したらしいです。

もし、親の連絡先がわかるのであれば、一報いれといてあげると、逃げ場になるのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません😭
    彼女自身が親にはSOSを出していて迎えに来てくれるとのことですがいつかはまだ決まってないようです😭
    とにかく一刻も早く逃げてほしいですが、戻った後のことを考えるとこわくて行動に移せないのかなっていう状況で更に心配になります😭

• 3月7日