※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikichanman
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がトイレトレーニング中で、トレーニングパンツの移行タイミングや種類、外出時の公衆トイレの衛生対策について相談です。

トレーニングパンツについて
1歳10ヶ月の娘がいます。
最近「おしっこー!」と言って股を押さえるようになりましたが
トイレに行っても出ないので
恐らく「おしっこー!」と同時に出てしまっているのかなと思います。
うんちの時は言ってくれませんが
イキんでる様子が顔でわかるのと
出たあとにそれとなくおしりを気にするので
トイレに誘うと喜んでついてきます。
(いつもおむつ替えはトイレで行っている為)

○トレーニングパンツへの移行のタイミングがわかりません。
○トレーニングパンツ色々種類があるみたいですが何がオススメでしょうか。
○外(公園など)で「おしっこー!」と言われた時、公衆トイレが衛生上とても気になり
億劫です、、、。
イオンなどのトイレならまだ除菌シートで拭けばいいのかなと思うのですが、そういったのも何か工夫はされてますか?

宜しくお願いします。

コメント

きわむ

うちの子は保育園に通っているので、先生からそろそろトイレどうですか?と言われたのが2歳ちょっとでした。それからトイレトレーニング始めてます。

公園や買い物中のトイレは初めは簡易の折りたたみ便座を使ってました。
穴が大きいのを怖がっていたのと、ちょっと汚いのが気になっていたので直接お尻に当たる部分は簡易便座なんでまだましかなと(^_^;)

3歳になりやっと昼間はパンツになりました。時々間に合わず漏れてますが、気長に気長にと自分に言い聞かせながらやってます♪

RH

もうトレーニングパンツ履かせて大丈夫ですよ!
最初は毎回失敗で成功率低いですけど少しずつできるようになります✨
あたしパンツ適当に買ってます笑
アンパンマンとかキティちゃんとか💦

公園(お出かけ、買い物とか)ではあんまりおしっこさせたくないから家でる前におしっこさせちゃってそれから公園連れていきます!
でも、いちおうトレッピーして行きます💦

mikichanman

簡易便座、トレッピーなど初めて聞いたので
ちょっと検索してみます!
トレーニングパンツはパンツ
トレパンマンは紙オムツなんですよね?
うんちがまだまだって感じなので
洗うの大変そうだから
トレパンマンのようなものから
ゆっくり始めてみることにします!
ありがとうございます(^^)