※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が決まったベビーフードしか食べず、離乳食が進まず困っています。栄養面や野菜摂取に不安があり、焦っています。

決まったベビーフードしか食べない娘について。

11ヶ月になり、やっと最近食べてくれるようになってきた娘なんですが、決まったものしか食べてくれません🤦‍♀️
和光堂のグーグーキッチンをあげているのですが、

チキンと野菜のリゾット
しらすとわかめの煮込みうどん
牛肉のすき焼き風ごはん
ツナときのこのリゾット
ひらめのリゾット
シャケの豆乳リゾット

上記のものしか食べてくれません😅💦
これらを調子がいいと1回に2パック160g食べます。
おかずも必要かと思い、豆腐ハンバーグなどもあげてみましたが、食べてくれません。
結局このどれかと、いちごを毎回食べています。

ついこの間までは食パンブームだったようで、食パンしか食べてくれず、やっとお米を食べてくれるようになり嬉しいのですが栄養面など心配です💦

ヨーグルトも飽きてしまったのか食べてくれません。
バナナも好きではないようで、いちごを切らさずに買っています。

野菜なども食べて欲しいのですが茹でたにんじんやブロッコリーは噛み切れないのかすぐに出してしまいます😅

完母のおっぱい星人で離乳食が本当に進まず困っています💦
そのうち食べるようになると聞きますが、このままでいいのか焦っています💦

コメント

ママリ

うちの子もほんっっとに離乳食進みませんでした😭
食べない時はなーんにも食べなかったので、上記のようなものを食べてくれるなら充分だと思います!!
食べるものだけあげてたら良いと思いますよー!!
ちなみにうちの子は1週間白米オンリーで過ごしたことあります😂
でも今は嘘みたいに食べるようになりました😳
私も当時はいつか食べるって本当なの?と思ってましたが本当です😂
いつかがいつ来るかは分かりませんが、人間いつかは食べます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言ってもらえると安心です😮‍💨
    今は食べてくれるものだけをあげ続けようかと思います🤣
    なんかそれだけしか食べないブームってなんなんですかね。。。笑
    そうなんですね!早くきて欲しいと願いつつとりあえずこのまま食べられるものをあげて様子を見ます🥺

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

メニュー見てると、たぶん基本的に炭水化物が好きですよね!
    うちの子もです😂
    ちなみに白米オンリーの1週間のあと、納豆ご飯オンリーでもう1週間過ごしました😅
    もうなんなんですかねー😂
    悩んで育児相談に行ったこともあるんですが、炭水化物食べてるならエネルギー摂取できてるから大丈夫!って言われましたよ😌
    とにかく元気なら少々食べなくても大丈夫みたいです😊
    全く食べず低血糖になるのだけが怖いので、少しでも食べてるかミルク飲んでるなら大丈夫だし、ほんとに全く食べない時はプリンとか少量でカロリー取れるものあげたら良いよって言われました!!

• 3月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうみたいですね。
    家でお粥を炊いても食べてくれず、結局これらを買って食べさせてます😅
    納豆食べてくれるの羨ましいです🥺
    よく納豆ご飯しか食べない子とかも聞きますよね🤣
    そうなんですね!一応炭水化物は食べれてるので大丈夫ですかね🍚もうすぐ1歳になるので、チーズや牛乳やら色々挑戦して食欲が爆発するのを気長に待ってみます😂

• 3月8日