※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

綿の巾着が欲しいですが見つからず、ハンドメイドは高い。自作が一番でしょうか?

入園準備中です!
既製品の巾着ってポリエステルばっかりなんですね😢
綿で探しているのですが中々無いのでしょうか??
ハンドメイドの商品も考えましたがちょっと高い気もして、作るのが一番でしょうか🥺

コメント

巾着はどの程度の大きさですか?

幼稚園に持って行くコップ袋はseriaで買った綿のものを使ってます。

• もち

もち

縦横約20センチのものと縦横約30センチもので大きめです!
    セリアはまだ見ていませんでした😳

• 3月6日
あい

西松屋だったかバースデイだったかで綿の巾着買いました!デザイン選ばなきゃサイズは色々ありましたよ!

もう通ってないのですが、以前通ってた保育園の入園で巾着の図面渡されて作ってくるように言われたことがありました。
どう見ても市販されてないデザインで大きめ+おばあちゃん先生が手書きの図面(横の文字は何て書いてあるかもわからない😱)を渡されて、それは近所の手芸屋さんにお願いしました!
40センチ×60センチくらいの大きめでキャラクターの生地代込で1500円くらいでした。

• もち

もち

そうなんですね!もう一度見に行ってみます🥺

手芸屋さんですね!見てみます!ありがとうございました🥰

• 3月7日