※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

オムツのサイズや使い方に悩みがあります。同じ経験の方、現在のオムツを教えてください。

オムツ迷子でパンパース緑のテープSサイズを使っていたけど背中漏れ&太ももに跡がつくようになって試しにグーンのテープSをかってみたら次太ももがゆるいような?
背中漏れはなくなったけど太もものとこから漏れてるような気がします。(1度おしっこが漏れました)
オムツのあてかたがわるいのか、まだグーンだとでかいのか、、
オムツかえるたびに不安です(笑)
パンパースのテープ部分の伸びがいいのは好きなんですけどね〜
同じような経験された方いらっしゃいましたら今なんのオムツ使ってるか教えて欲しいです!

コメント

テディベア

うちもパンパース→メリーズ→ムーニー→マミーポコ→ムーニーと試してきました!
ムーニーはフィット感があって、オムツの素材も息子に合ってるので使ってます!

• まりまり

まりまり

ムーニーはパンパースより小さく感じませんか?
    わたしもムーニー好きで使ってました!(パンパースは貰い物だったり実母が買ってくるので消費せざるを得ないかんじです笑)

• 1月16日
  • テディベア

テディベア

うーん、パンパース使っていた期間が短すぎてどうだったか忘れてしまいました(^^;)

• 1月16日
  • まりまり

まりまり

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 1月16日
🐰

パンパースは背中漏れよくしてました!
今はムーニーかメリーズのどちらかにしてます!
ムーニーが小さくなってきたら同サイズのメリーズ、メリーズが小さくなったらムーニーでサイズアップしようかな!と考えてます
^^

• まりまり

まりまり

やっぱりパンパースは背中漏れしやすいんですかね(^^;)
    メリーズとグーンで迷い、グーンを試してみたんですが、メリーズにしたらよかったかなあ😅

• 1月16日
  • 🐰

🐰

グーンは大きいんですが、なんとなく足回りのゴムとかがゆるい気がしました!
    作りが大雑把?なような、、、

質感はムーニーが1番好きです☺️

メリーズはグーンと同じ大きさくらいですが、グーンよりはフィット感あると思います🙆

• 1月16日
  • まりまり

まりまり

ゆるいですよね!あーゆう作りなのかなって自分を納得させてますが不安です(笑)
    わたしもムーニー好きなんですが、パンパースより小さく感じるのでサイズアップまでは違うのにしようと思ってます😫
    グーンはもうちょっと後でも使えそうなのでメリーズ試しに買ってみようかとおもいます!ありがとうございます💓

• 1月16日
ma-♥︎

うちはパンパースだと背中漏れが酷かったので
股上の深いムーニーを使ってました。
パンツタイプはメリーズにしました。
太ももはその子その子でサイズも違うから
使って見なきゃ分からないですよね꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
テープを止める時に平行に止めるより
内側を下に斜めに止めると
太ももの空きは少しゆるさはなくなりますよ!

• まりまり

まりまり

やっぱりパンパースは背中漏れしやすいんですね😫
    テープは逆八の字ですかね?背中漏れのときよくやってました!太もものところにも効果あるんですね😳継続してみます!

• 1月16日
コッシー

結構赤ちゃんの体型によるのでこれがいいってのはむずかしいですね(^^;
私も全部試しましたが、うちは結局どれも大差なく、肌触りの好きなムーニー、サイズアップ前は大きめのグーンに落ち着きました。
赤ちゃん本舗のオムツサンプル貰える日とかはご存じですか?

• まりまり

まりまり

ムーニー肌触りいいですよねー☺
    サンプル貰える日があるのは知ってるんですが、詳しくは知らないです💦どの種類でも貰えるんですか?

• 1月16日
  • コッシー

コッシー

ムーニーの日、メリーズの日とか、メーカー毎に日は違いますよ。赤ちゃん本舗に置いてあるイベントカレンダーに詳しい予定が載ってます。HPにも載ってたような…。

• 1月16日
  • まりまり

まりまり

そうなんですね!一度調べて旦那の休みの日に連れててもらいます😊ありがとうございます💓

• 1月16日
ゆー

テープタイプはパンパースとムーニー使ってました。パンパースは背中もれしたけど、ムーニーは大丈夫でした!テープタイプはムーニーよりパンパースの方がサイズ小さかったと思います。パンツタイプにしてからはずっとメリーズ使ってます。

• まりまり

まりまり

パンパースの方が小さいんですね😳使ってみた感じムーニーの方が小さく感じました、股上の深さですかね🤔笑
    ありがとうございます!

• 1月16日
  • ゆー

ゆー

太もも周りがムーニーの方がおおきかったはずです!ムーニーかメリーズがいいかなーと思います(*´-`)

• 1月16日
  • まりまり

まりまり

参考になります!!ありがとうございます😊💓

• 1月16日
ひーこ1011

パンパースは背中にギャザー入って長いから漏れやすいですよね(^^;
私はパンパースの股上が深いのが気に入ってるけど、ウンチ緩くて漏れるからウンチマンの息子には合わないです(´・ω・)

息子にはムーニーが一番合ってるけど、ムーニーは小さめな作りなので、オムツ単価上がるの嫌だから今は他のメーカーのSサイズ使ってます。
メリーズとグーンは大きめな作りで、メリーズは足回りのギャザーのフィット感がイマイチだったので、私はグーン使ってます(◍•ᴗ•◍)
グーンも背中にギャザーついてるから漏れにくいです。

太もも細めちゃんだったらムーニーでも良いかもです(◍•ᴗ•◍)

• まりまり

まりまり

パンパースやっぱり皆さん背中漏れしはるんですね😅
    パンパースの股上に慣れてか、他のオムツ使ってるとその都度漏れてないか不安になります(笑)それが漏れないのでまたびっくりですよね(笑)
    ムーニー好きなんですが背中漏れし出してから試しで使ったら小さく感じたので、、
    メリーズ試してみようかな〜🤔
    ありがとうございます❤️

• 1月16日
結羅

メリーズは太もも当たりがしっかりしてるよーに思えます(๑˃́ꇴ˂̀๑)

• まりまり

まりまり

そーなんですね!!参考になります😊メリーズ試しに買ってみようかとおもいます!ありがとうございます❤️

• 1月16日
mami26

テープの止め方、逆ハの字やってますか??
おすすめです...♪*゚

• まりまり

まりまり

背中漏れのときにやってました!太ももからの漏れも防止できるなら続けてみます(∩˃o˂∩)♡

• 1月17日
  • mami26

mami26

うちは逆ハの字とギャザーをしっかり伸ばしてあげたらだいぶ減りました👍
    ずっとパンパースです❤︎

• 1月17日
  • まりまり

まりまり

そうなんですねー!!逆八の字継続でいってみます!
    ありがとうございます☺️

• 1月17日