※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

急いで質問しますが、子供が寝かしつけ後に嘔吐。パンがゆをあげたがアレルギーか不明。救急受診すべきでしょうか?

すみません。急ぎの質問です。
写メは汚いです。

先程寝かしつけから30分で起きて布団に嘔吐しました。
久しぶりにパンがゆをあげたのですが、アレルギーとは思ってなくて、、、
パンがゆあげた日は吐き戻し多いな、と思ってたのですが運動してるのかなとかパンが大きかったのかなと甘く考えていて
今また寝たのですが救急を受診すべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

ぱんがゆふかすときって水か牛乳の量一定量ですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もどすという事は、食べさせすぎか、体調が悪いか、小麦アレルギーかなと思います。
    取り急ぎ、ティースプーン一杯から徐々に水分増やしてもまだ吐くなら水分取れてない点で受診します。
    とれたら翌朝、小児科にアレルギー相談行かれてみてはどうでしょうか。

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました!

• 3月6日
ママリ

コメントありがとうございます😭✨
ママリの通信状況悪くてずっと投稿中みたいになってしまって#8000に電話しました。明日小児科受診します。
パンがゆは水の量が多いとかあるんですか??もしかしたら半分を1枚の水の量でやってしまったかもしれません、、、😭