※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かた子
ココロ・悩み

60歳くらいの世話好きな近所の奥さんが孫を預かり、感染症の病院相談に困っている。子供と接触し、心配している女性の相談。

どぉ思います?


ご近所さんに、60歳くらいの世話好きな奥さんがいて、おしゃべり好きであえばよく話したり、お裾分けし合ったり、楽しくお付き合いしていただいているんですが…

最近、事情があるようで、3歳のお孫さんを半年ほど預かる事になったらしいのです。
大変だなーと思い、何か私でわかる事があったらいつでもどうぞーーと伝えてはいたんですが、先ほど近くの公園で遊んでいると、

「咳が出てて、園でRSが流行ってるから病院に行けって言われたんだけど、この辺だとどこがいいの?」
と、電話がきたので、近所の小児科をいくつか教えたんですが、その後すぐに公園にお砂場セットを持ってきたんです。
しかも2人ともマスクしてないし。。。

え?!ってなって、少し離れて名前呼んだり、違う遊びに誘ったりしたけど、もう子どもはお砂場セット見て一緒に遊ぶ気満々でどんどん近づいてしまい、結局一緒に遊びました。
あーーーーーーーーーーーーーーもう最悪だーーーー。

仕事も始めたばかりだし、コロナもインフルも普通の風邪も貰わないように、ずーーーーーーーっと出来る限り気をつけてきたのに……
本当にあのおばさんどういう神経してんの?

今年はお姉ちゃんが卒業の年で、残りの学校も休ませたくないし、卒業式もホントに大切にしたいのに…。

マジでもう付き合い方考え直そうと思います。
いいですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

見たら遊ぶ気満々になっちゃうけど、咳が気になるなら、なんとか遊ばずに帰るのがよかったですね💦

咳出てようが、気にせず公園行く人は行きますからね😫

気にされるならそう言う方には、近寄らない、離れるのがいいですね💧

deleted user

いやいや、私なら絶対に嫌です🫠
近寄るなよって思っちゃいます🫠💦
『あれ、病院行ってないんですか〜?』って言っちゃいそうです😞笑
“公園なんだから仕方ない”って考えもあると思いますがそもそもどんな場所でもエチケットって大切ですよね😞💦