※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日本株の短中期取引について、含み益が少ない時に売るタイミングや、利益を増やすための売買頻度について相談したい方がいます。元本250万円で3ヶ月で+20万円になっており、増加が遅い状況で悩んでいます。

日本株短期・中期取引されている方いらっしゃいますか?
含み益どれくらいでたら売っていますかー??
中期取引みたいなつもりで配当無しで+20%になったら売っていますが、中期にしては含み益少ないういに売っちゃってますかね😓??短期でもっと利益少なくても頻繁に売り買いした方がいいんでしょうか。
中々増えず😓元本250万円、3ヶ月で+20万円くらいにしかなっていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

長期の展望まで想像できる力がないので10パーぐらい行ったら売ってしまいますね。
3ヶ月で10パーってかなりよくないですか?
年利40パーなんて普通に考えたら毎年続けるの無理でしょうし、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦10%だと結構すぐ行きませんか??絶対上がる(1ヶ月後配当確日とか業績かなりいいとか)と思っても必ず決めたところで売りますか?たまたま始めた時期がどこも底値みたいな時期だったので、持株軒並み上がってます。損切りのタイミングも早すぎて損切りした株も全部上がっているので全て持っておけば〜みたいに思っていました。上がっている時も下がっている時も売り時がいつなのか分からず迷走して売るか?売らないか?悩んでかなり無駄な時間使っています😓

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんめちゃめちゃ取引が上手いっていう可能性もあるのでなんとも言えないですが、今は相場が全体的に上がっているからだと思います。
    私は株価急落で8年間ガチホしてやっと最近戻ってきたとかもあるので含み損で耐える苦しみも経験しており年10%でもコンスタントに稼げたら大成功だなと思ってしまいます。

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

含み損8年耐えたのは凄すぎます😭✨そしてその株が日の目を見たんですね😭✨かにそれ思うと年10パーでも万々歳ですね🥲プラスの時ですら悩んで無駄な時間使うくらいなら大人しくバランス型の投信とかの方が私には向いてるかもしれないですね🥲

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

夫がやってます!
今日売却したものだと、
100万強が1ヶ月後に+30万ですね。

去年で大きいものだと
300万が半年後に為替等込みで+150万です。

昔はこういうことばっかしていて常にスマホと睨めっこしていたので、今はかなり頻度落としてやってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    元本がもっとあれば増やせるのに〜😂と欲しい株指をくわえてみています😂ルールを決めて取引されていますか?それとも個別に株価分析して売買されていますか?

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

自分はSBI証券なんですが、現物100万、信用100万までは取引手数料が無料なんで、その範囲でスイングないしデイトレしてたら月8万は稼げてました!
去年の秋ごろの話ですが💦
日に1万円以下のちょこちょこ稼ぎ🤣
含み益1%以下でも売ってたかも知れません。

20%って、めっちゃ含み益良い数字だなって個人的に思います。
高配当なら私なら長期保有にしちゃう数字です。

250万で+20万ならかなり良い成績で羨ましい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    資金同じくらいですね!やはり資金200万円くらいだと月10万円位が限界でしょうか??🥺デイトレに憧れていたのですが株価見続けるのがしんどくなってしまい、高配当株底値っぽいところで買い+20%で売る、下がった株は上がるまで配当貰いつつ待つみたいなルールではじめ、12月頃がどこも謎の下げでかなり安く色々買えて含み益20%超え多数です。1部下がった株の含み損も打ち消してます。お金が無くて買えなくて監視していた銘柄も20%近く上がってました。たまたまいい時期にはじめて安値で買えてただけですね💦株でもっと稼げないかと思っていたのですが、これでもいい方なんですね🥲今育休で株で仕事辞めれないかな〜とか淡い夢を見ていたのですが、やはり働くしかないですね🥹

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実感としては、200万転がして10万は限界かなーと。
    たぶん塩漬け食らったら、株でお小遣い稼ぎ出来ないですね😅

私もパートになりたいと夢みてた時期ありました。笑

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢見ちゃいますよね〜🤤💞もう積極的な株取引はされていないんですか?
    やはりそうですよね〜🥹元本2000万円くらいあれば増やせるのに〜悔しいぃ😂資金が少ないので塩漬けにならないように損切り早めにしています。損切りした株たちも軒並み上がってて資金さえあればそのうち上がると思ってたので全部売らなかったのに〜くそ〜って感じです🥹独身時代にもっと自由なお金貯めておけばよかったです🥹🥹🥹

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取引頻度は3日に1回ぐらいですかね?
    指値さして放置なんですが刺さらないので🤣

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指値で放置がいいですよね🥺
    欲しい株がありすぎて少ない資金の中売り買いしてるのでつい何回も見てしまい、時間がかなり勿体ないんですよね〜😂

• 3月8日
korui

私も去年から初めてまだ勉強中ですが、
+20%出てたら凄いと思います🥺✨
今高配当銘柄バブル来てますよね‼︎
3末の権利落ちまでまだまだ伸びそうかと‼︎

信用はやらない感じですか?
私は100万元手に初めて、最近は信用もちょこちょこやってるのですが、現物では買えなかった株で1月で+50万取れました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いいほうなんですね🥺‼️高配当株来まくってますよね〜‼️始めた時期がたまたま良かったようで、欲しいけど資金が足りず買えなかった株もほぼ全て上がりまくってて、お金さえあれば儲かってたのに〜と指をくわえて見ていました🥺欲しい株ありすぎて辛いです笑
    1月で+50万円〜🤤🤤🤤それくらい稼いでみたいです🤤🤤🤤💞💞💞私は信用はちょっと怖くて手を出していません💦元々ギャンブル好きなタイプなので止まらなそうで😂子供もいて教育資金を溶かす訳にはいかないので、家計に計上していない、最悪消えても問題ない独身時代のお金だけでやっています😂
    どんなタイミングで利確していますか??

• 3月8日
  • korui

korui

+20%めちゃめちゃいいと思います‼︎✨
    分かります〜😭私も12月1月にもっと買っておけば良かったと思う株ありすぎて、、
    ほんと資金さえあれば〜って感じですよね笑

確かに、信用は怖さもありますよね💦
    年末の黒田砲で暴落した時は、含み損が見た事無い額になってて震えました🫠

利確のタイミングは、特に何%になったらとかは決めてなく、上がって行ってちょっと下がったとこで売ってます‼︎
    利確のタイミング難しいですよね〜😭
    売った後にさらに上がって行くと悔しいですよね笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12-1月の株価神すぎましたよね〜🥺
    それは話聞いただけで震えられます:(´ºωº`):黒田砲酷かったですよね:(っ ;ᾥ; c):現物だけでも震えましたもん。
    利確も損切りもいつしていいのか分からずずっと迷子になって無駄に時間使ってます😂
    素人は10%で損切りした方がいいという話を守って損切りした株が一ヶ月後には+10万円超えて😇もう持ってないのに悔しすぎて株価追っちゃいます笑

• 3月8日
  • korui

korui

利確も損切りもタイミング難しいですよね😂
    私は損切りした方がいいと分かりながらも、銘柄によってはナンピンしちゃいます💦
    結局黒田砲でくらった含み損も、ナンピン&ホールドでほとんどプラ転しました😅

1ヶ月後に+10万は悔しすぎますね😭😭
    それはその後の株価気になりますよね‼︎株価落ちろと願っちゃいます笑

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです〜👏✨暴落時、きっと上がると思っても買い増し結構勇気いりませんか??🥹✨
    資金があればナンピンしたかったんですが、もっと上がりそうなのを優先して泣く泣く損切りしました🥹結果捨てたのが1番上がりました〜😇わ〜そうなんです〜暴落しろって思っちゃってます笑🤣
    旦那が全く株に興味なくS&P入れて放置しとけばいいでしょって感じで全然話聞いてくれないので株の話が出来てとっても嬉しいです🥹💞

• 3月8日
  • korui

korui

ナンピン勇気入ります💦
    ナンピン早すぎてさらに下がった時はかなり凹みます😭
    某夢の国の株を頻繁に取引してたんですが、含み損-40万とかになっててやばかったです😂
    でもそのあと爆上げがあって助かりました💦

泣く泣く損切りした株が1番上がってたのはショック大きいですね〜🤣
    あの時売らなければ〜!ってめっちゃ思いますよね🥹

うちも同じです!
    インデックスがいいのは分かってるけど、個別株の上がったり下がったりして取引しながら、優待と配当貰うのが楽しいんですよね‼︎笑
    私も周りに株の話できる人居ないので、話できて嬉しいです〜🥰
    今日も日本株は強そうですし、含み益ほくほく眺めましょう🧡

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

株価下がってますね〜🥺モタモタしているうちに利益10%位になってしまい、やっと利確しました😅年末位のバーゲンセールになりますかね🥺??もう買えないと思っていた株が買えるかもとまたずっとみちゃってます😂😂😂3月配当株も下がっていて欲しいのありすぎて困っています😂😂😂

• 3月15日
  • korui

korui

めちゃめちゃ下がってますね😭
    含み益かなり減って悲しいです💔
    利確されたのですね!
    下がっても10%も取れたのは凄いです✨✨
    月曜も下がりそうなので買い場来そうですね!
    欲しい株ありすぎすのめちゃ分かります🥺

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日明日で上がるか下がるかどうなるかって感じですね🥺お金が無さすぎてまた指をくわえて眺めてます〜🥹こういう時の為にこれからは頑張って働いて資金貯めようと思います🥹

• 3月22日