※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

クロミッドで自然周期を試みたが卵胞が育たず、HMG注射を打つことに。育った卵胞が良いか不安。リセットが必要か。先生はどちらでもいいと。同じ経験の方いますか?

いつもはクロミッドを飲んでます。
今期は自然周期でいくつもりでしたが…
卵胞チェック
D13 10mm
D19 12mmでした。

全然育ってなかったため、
念の為hmg注射を3日間打つことになりましたが
育ったところでいい卵胞といえるのでしょうか🥺

薬でリセットした方がよかったのでしょうか?

先生はどちらでもいいという感じだったので
どうがよかったのか不安になりました。

こんな感じで妊娠した方いらっしゃいますか?🥺

コメント

らあ

多嚢胞でクロミッド+ゴナールエフ自己注射を隔日しても卵胞の育ち悪かったです💦

毎月D22〜24で排卵相当でした。
これは先生によって意見のばらつきがあるそうなんですが、D24を超えると質のいい卵胞か?と言われると、そうではなくなるみたいです。

なので、私の通っているCLでは
D24の時点であまりにも見込みがないとその月は強制リセットでした😢

• はる

はる

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    D24までですか…それまでに育ってくれるといいです😢

• 3月6日
はじめてのママリ

1ヶ月前の投稿にすみません💦
私も、いつもクロミッド飲むんですが今回は自然周期でみててD10が14ミリ、D12で13ミリでした…
D12.13でhmgを打つことになったのですが、はるさんはその後卵胞は無事育ったでしょうか…?
もしよろしければ教えていただけると嬉しいです😃

• はる

はる

しばらくアプリをひらいておらず、返事が遅くなりすみません💦
    その後合計5回hmgを打ち、D25で無事に排卵しました!
    そして今妊娠に至ってます😢
    今回で卵の育ちが悪いから妊娠しないわけではないんだなと思いました👍

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!!
    今回で妊娠されたんですね✨おめでとうございます㊗️

私はあのあともう一度hmgをうち、結局3回打って予定より1週間遅れで20ミリで排卵したようです!
    卵の育ちがゆっくりでもはるさんのように妊娠できるのだと希望を持てました✨

今回で私も妊娠したいです✨
    返信嬉しかったです!ありがとうございます😊

• 5月8日