※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
ココロ・悩み

公園での事故後、お詫びのLINEを送るべきか迷っている。次回会うまで待つか、グループLINEで連絡を取るか悩んでいる。

お詫びのLINEをした方がいいでしょうか?

今日、保育園の帰りに数名のママさん、子どもたちと公園へ行きました。
ママたちは私含めてみんな妊婦だったり赤ちゃん連れだったり。
お互いに自分の子や周りの子を見ながらおしゃべりしてる感じでした。

すべり台をうちの子がすべった後に下のところですぐに降りずに止まってしまい、後ろから次の子が来て、さらに次の子が…となってしまった時に滑り台の近くにママさんが子ども同士がぶつからないようにと手を伸ばしてくれたのですが…
ちょうどその時に後ろに転んでしまい、そのママさんが尻もちをついてしまいました。
転んでしまったママさんは妊婦さん。
その場で「うちの子が止まってしまってごめんなさい。お腹大丈夫ですか?」と声をかけたところ「大丈夫かわからないけど〜」みたいな感じでした。

その後も1時間ほどみんなで公園で遊び、その間はいつもどおりな様子でしたが、申し訳ないことをしてしまったと思い…💦

お詫びのLINEを入れるか、次会った時に声をかけるかで迷っています。
私がもっと早く止めに入ってれば起こらなかったことなので、申し訳ない気持ちでいっぱいで…でも大丈夫でしたか?としつこく聞くのも良くないかなと💦
個人LINEでやりとりはしたことないのですが、クラスのグループLINEがあるので連絡はとれる状態です。

コメント

三児のmama (26)

私ならします!
しとくとしとかないじゃ違うかなと(T ^ T)

はじめてのママリ🔰

声かけれましたか?
大丈夫そうでしたかね😎

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

昨日はコメントありがとうございました😭✨

朝会えたので「昨日あの後大丈夫でしたか?私が止めなきゃいけなかったのに申し訳ありませんでした。」と伝えることができました。
    ママさんからも「今のところ大丈夫。自分の子が滑ってきたので止めようと思って…お腹大きくなると気をつけなきゃですね。」と言っていただきました。

今後は気をつけます😭

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです
    そのママさんも今滑ってはいけないと分かっていての行動ですね、
    妊婦さんで転んで大変だった…だけどこちらこそすみませんくらいは言って欲しいともおもいました🤣お互い様なんですしね。
    でも普通の対応だし、変に攻撃してくるようなかんじじゃなくて結果よかったです!
    この度はお疲れ様でした🤣

• 3月7日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

心の中ではどう思ってるかはわかりませんが、体調も今のところ大丈夫という言葉が聞けたこと、お詫びを伝えられたのでよかったです😭

昨日はバイバイしてからずっと不安でどうしたものか…と悩んでいたので、はじめてのママリさんや相談にのっていただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
    最後まで気にかけていただいてありがとうございました😭

• 3月7日
ままり

わたしも、ライン入れます!
その上で会った時に直接も声をかけます☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫大丈夫!て言いそうなものですが…いらっとしたのですかね。

すぐ降りるのもそうですが、下にいたら滑らないようにってのもありますよね

一応連絡いれときます🙋

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます😭

内容的には「その後お身体はいかがですか?私が気づいて止めなくてはいけなかったのに、〇〇ちゃんママにお怪我させてしまって申し訳ありませんでした。」という感じで大丈夫でしょうか?

はじめてのママリ🔰

滑るとかは下がいなくなるまでまつのもルールですし、誰が悪いとかないかと。 

大丈夫?と聞かれてその返答ちょっといやみですね

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとございます。

たしかに赤ちゃんが大丈夫かは様子見ないとわからないのはそのとおりでなので…💦
    ママ友関係って難しいですね💦

• 3月6日

下に居たのを避けてね?って声がけしなかったのも悪いですし、下に誰かいるのに滑ってしまったのも悪いので、お互い様だと思います。。。
謝って、大丈夫かはわからないけど〜って言ってくるあたりもイラついてるの態度に出てますよね…
謝罪のLINEは一応入れるけど、あんまり仲良くしたく無いなって思います私は、、、

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

コメントありがとうございます。

同じクラスでお互いの子を見合ってたので私もお互い様かなくらいの認識だったのですが…やはり感じ方は人それぞれで難しいなと思いました💦

謝罪のLINE、はじめてのママリさんだったらどのような内容で送りますか?

• 3月6日
ママリ

大丈夫かはわからないけど〜ってめっちゃ怖いですね…というか嫌味すご💦
もう絶対遊びたくないですね😵
怪我させてしまってまでは私なら言わないです!
ラインって残るし、怪我はしてないですよね?

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

普段はさばさばしてるママなので本当に痛くて心配だったのかもしれません💦

たしかにLINEって残りますね💦
    ママリさんだったらどのような内容で謝罪のLINEを送りますか?

• 3月6日
Sui

みなさんも仰っているように滑るのにもルールがあるし、誰が悪いとかはないと思います!
止まってしまった子も後ろから次々滑った子もお互い様なので、私はLINEでわざわざ言葉にして謝罪はしません!
ただ後味悪いなぁと思うのであれば、身体を心配するLINEがいいんじゃないかと🍀

• ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

なんか文章にしようと思うとなかなかまとまらなくなってしまって💦
    いつも同じくらいの時間に送迎してるので、明日の朝会った時に直接声をかけようかなと思ってきました💦

• 3月6日
  • Sui

Sui

会えるのでしたらそれが1番いいかもしれないですね☺️
    いくら誰も悪くないとは言え、これからも付き合っていく方なら尚更、ひと声かける事で相手の受け取り方も変わって来ると思いますし!

• 3月6日
  • ゆちゃぴ

ゆちゃぴ

自分の感覚の甘さを痛感したので次からは気をつけなければと思いました💦
    そのママさんに何事もなかったことを祈るばかりです😢

明日の朝、万一会えなかったら迎え時に早めに行って声をかけようと思います!!
    背中を押してくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日