※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

夫に育児の大変さを理解してほしい。旅行計画や準備も一人でしていることに対し、無理やり楽しいと言われて理解されないことで悲しい気持ちになっている。

夫の発言にブチ切れてしまいました。
質問でなくてすみません。
今年入園する幼稚園の名前付けやら準備するものを買いに行ったりやることが多かったりいろいろと考えることが多くて私は最近心が疲れてしまっていました。元々不安障害など他にも病気がありそれも含めいっぱいいっぱいになっていたのでそれを夫に言ったら「働いてないんだからいいじゃん」と言われてブチ切れてしまいました😂
確かに仕事はしてないですが毎日育児をしていることを無視された発言に思え悲しい気持ちになりました。
幼稚園行く前の思い出作りに旅行の計画もしていたのですが準備や計画はすべて私がしていて子連れでよさそうなホテル探して予約したり準備するのは楽しくないのに「楽しいことだからいいじゃん」と言われ、え、楽しいと思うなら代わりにやって😂って言うと夫は嫌だと、、、。
子どもの喜ぶ顔が見たくて旅行の計画しているのにもう旅行やめればと言われてもう分かり合えなくてただただ悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかモヤモヤしてしまい思わずコメント失礼します!🥲

働いてないとはいえ、ご主人の「自分関係ありません〜」という無責任さにムカムカしてしまいます😭

家族のことなのだから仕事してるしてない関係なく当事者意識を持って寄り添ってほしいですね😂

• まま

まま

ほんと他人事みたいに思っててこの人と分かり合えないわってなりました😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😭そういう準備や動くのは妻ばかりで旦那は何にもしてくれないですよね、、色々大変なのに楽しいことだからいいじゃん、、私もそんなこと言われたらブチ切れますね😇

• まま

まま

大変だよねと共感してくれるだけでいいのにまさかの夫からの発言にびっくりしました😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さん側の意見に近いです🤔
旅行の件は、幼稚園前の思い出といってもどちらかというと親側の思い出作りですよね🤔
お子さん的にはママに大変な思いをさせてまで旅行に行きたいのか謎です🤔
近場の公園行っていつもよりたくさん遊ぶだけでも楽しいと思いますよ☺️
旅行は行きたい側が計画立てるものだと思います🙆‍♀️

幼稚園の名前付けや準備なども、
旦那さんが外で働いているなら家に居る人がするのが普通かなと思っちゃいました😅
何のために専業主婦してるの?って、幼稚園などの準備を含む子育てをするためじゃないのでしょうか?🤔

病気だから仕方ないじゃん!私は大変な子育てをしてるんだから!じゃなく、
専業主婦でいれるくらい稼いできてくれてありがとうの気持ちを旦那さんに伝えていれば、旦那さんも子育てや家のことしてくれてありがとうの気持ちになるんじゃないかと思います

お互いに感謝の気持ちが足りていないのか🤔

投稿者様がそういう気持ちを旦那さんに伝えている方でしたらすみません🙇‍♀️

• まま

まま

公園と旅行では全く喜ぶ顔が違って、ずっとニコニコしてすごく嬉しい顔をするんです😊
    好きなキャラクターに会いたいと言うので会わせてあげたいなーと🙂

幼稚園の準備は私がやるのが当然だと思ってます!
    私が体調崩して夫が大丈夫?と聞いてくれたので心が疲れていると伝えただけです😂

• 3月8日