※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

幼稚園の費用が値上がりしました。皆さんの幼稚園はどうでしょうか?

こどもが通ってる幼稚園が4月から物価高騰の為、保育料・バス代・給食代等値上がりになってしまいました😂

仕方ないのかもしれないですが、保育料が無償化から足が出ただけでもイタイです😅💦💦

皆さんの通ってる幼稚園はどうですか??

コメント

イチソラ

上がりました😭
給食6000⇒6500
バス3000⇒3500

• 🔰

🔰

そうですよね💦
    うちの幼稚園はちょこちょこいろんな費用が上がりました😥

• 3月6日
moon

うちも保育料が無償化範囲内だったのが値上がってひと月200円実費になりました😅
バスが2人目無料だったのが半額になりイタイです😂

• 🔰

🔰

200円なんですね💦
    うちは保育料だと1300円自己負担に変わってしまいました😱💦
    今まで0円だっただけに予想してなくて痛いです😥

入園料が保育料込など地域の中では比較的安価な幼稚園なので、物価も高騰しているし仕方ないですが😥

• 3月6日
  • moon

moon

ひと月1300円ですか💦それは痛すぎますね😣
    本当…保育料0円だと思ってたらこの物価高で…無償化なのに無償じゃないじゃんって😂

• 3月6日
  • 🔰

🔰

物価高でいろんなものが値上がりしていってもうやってられません😭

• 3月6日
とまと

給食費、今の所言われてないです!
このまま値上がりして欲しくないです😂💦

• 🔰

🔰

このまま値上げしないといいですね😥

• 3月6日