※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘が指しゃぶりで絆創膏が剥がれてしまう問題に悩んでいます。絆創膏をしっかり貼る方法を知りたいそうです。

指しゃぶりで絆創膏代わりのガーゼがすぐに剥がされてしまいます(T_T)
1歳の娘が常に左手の親指を指しゃぶりする癖があり、いつも指先がふやけていますが、バイキンが入ったようで化膿してしまいました。先程皮膚科に行って、膿を抜いて抗生物質を塗り、ガーゼを巻いてもらいました。
が、家に帰るまでの間に車でまたそこをしゃぶっていたようで、家についたときにはガーゼは取れ、ガーゼを口の中でクチャクチャしていました(T_T)
またもらった薬を塗って絆創膏かガーゼを貼るつもりですが、すぐにしゃぶられて剥がされる気がしています。先生には絆創膏ガッチリ巻いてください、てアドバイスもらったんですが、ガッチリってどうすれば・・?
良い方法ご存知の方いましたらアドバイスいただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も指しゃぶりで、親指がぱっくりなりました🥲
皮膚科でもらった薬→絆創膏→おしゃぶりガードで剥がれなくなりました😳
楽天などでおしゃぶりガードと検索したらでてきます!!
良い方法が見つかりますように🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりガード!!知りませんでした。さっそく検索してみました。すぐに購入して試してみます。本当にありがとうございます😭

• 3月6日