※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆちゃん
ココロ・悩み

子育てと仕事に疲れています。旦那や祖父母のサポートがなく、心の休息が欲しいです。話しても理解されず、涙が止まりません。

旦那は激務で朝早く夜遅い。土日出勤も多々。
祖父母は頼れない。(病気などで)
自分も仕事している。(週4六時間拘束)
田舎だからか周りのママ友は祖父母に頼って子育てしている人ばかり。
疲れました。周りが羨ましいです。子どもは可愛いし、少しずつ落ち着いてきた年頃ですが本当に疲れた。
親の介護のことを考えたり、心が休まる間がないです。
旦那に話しても全然話にならず。
なんで涙が出るのかもわかりません、

コメント

とり

私は「周り頼らなきゃ育児できてない人と私は違う」「私は頑張っている」って思いながらやってました。

考えたら病むので。

ゆうママ

旦那は夜勤のみ。帰ってくる時間はバラバラ。土日祝関係なくお仕事。
祖父母は働いてるため頼れない。
自分もお仕事してます。
頼れるなら頼りたいですよね。旦那とはお仕事前にお話するくらいなのでいろいろ話す時間ないですがLINEとかでなんでも言ってしまいます。
なんか特に理由なく涙出る時ありますよね。