※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方や窒息の危険についての質問です。ベビー布団以外の寝かせ方は固すぎると危険ですか?窒息の危険は新生児から何ヵ月頃までですか?

ふと疑問に思ったのですが…赤ちゃんは窒息死の危険があるからベビー布団(固綿敷布団)の使用を推奨されてますが、
だったらフローリングの上にバスタオルを重ねて敷いて寝かせたら良くないか?と思ったのですが
それは固すぎるからダメなのでしょうか?😮

また、窒息の危険があるのは新生児~何ヵ月頃までですか??
せっかく固い敷布団を買っても、寝返りをして布団からはみ出してしまったら意味ないですよね…

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

バスタオルを重ねたものは、それこそ窒息の元になるとおもいます💦
タオルって、けっこう呼吸できなくなります💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか?!
    難しいですね…😱

• 3月6日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

短期間しか使わずもったいなく感じるかもしれませんが、ベビー用品の代用はオススメしません💦
    命に関わることもあるので…💦

レンタルや、中古もたくさんありますよ( *ˆ︶ˆ* )

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

バスタオルは手足がバタバタ動くようになったらずれて動くし、顔にかかったら窒息すると思います。
布団からはみ出したらまた布団の上に乗せてあげます。