※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

医療脱毛してる方に質問です!生理中は脱毛はやめていますか?部位は顔な…

医療脱毛してる方に質問です!

生理中は脱毛はやめていますか?

部位は顔なので、vio以外は施術できるとはクリニックの説明にはあるのですが、エステ脱毛のときは生理中は避けた方が言われたので悩んでいます😔

コメント

はじめてのママリ🔰

エステのって、毛の周期の問題的に生理中はダメって話じゃなかったでしたっけ?🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

エステ脱毛をうけていたのがもう10年近く前で、生理中がダメな理由を忘れてしまいました💦

周期の問題ってことは、もしかしたら医療脱毛もやめたほうがいいかもしれないですね!

• 3月6日
🧞‍♂️

エステ脱毛をしてる側です!
生理中に肌荒れを起こす方もいて
生理中に脱毛をして荒れたとしたらそれが脱毛が原因か生理が原因か分からなくなるから特に顔はやめた方がいいって言われてます(クレーム防止のため)
クレーム防止だとは説明しませんが🥺

医療はお薬とか出せると思うのでVIO以外はOKなのだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!エステの説明にはそんな理由があったんですね🥺

ということは、医療脱毛も肌荒れが起こる可能性は変わらないということですね!納得しました!ありがとうございます😊

• 3月6日