※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルサンカクシカク
子育て・グッズ

初心者ママです。2500g以下の子供に適した、空気が入りにくく吸いやすい乳首の哺乳瓶を教えてください。母乳実感は使いにくいため、他の選択肢を模索中です。ビーンスタークも検討中です。

初心者ママですm(_ _)m
空気が入りにくく、吸力の弱い子でも飲みやすい乳首の哺乳瓶を教えてくださいm(_ _)m

※現在はピジョンのkタイプと母乳実感?持っていますが母乳実感のほうは乳首が硬いし形状が飲ませにくいためほぼ使ってません。

我が子は2500g以下と小さめで産まれ、吸う力が弱いためすぐ疲れて飲めなくなってしまいます。
おまけに空気をたくさん飲んでしまうので、毎回お腹は空いているのに空気でアップアップになり苦しそうでかわいそうです。
ミルクの吐き戻しも毎回と言っていいほど多いです(ゲップをしようとして一緒に出てしまい、一日一回は大量に吐く)

60〜80mlをあげるようにしてますがこの量でも飲み終わるまでにかなり時間がかかり、その間に何回もゲップさせたりオムツかえてみたりで休憩はさんでやっとです。

ビーンスターク?とかどうなんでしょうか?
空気は入りにくいが乳首がかたいなどレビューがあり迷ってます。。

コメント

く~ま

ビーンスタークのこのタイプは柔らかいですよ。
母乳実感も使ってましたが、写真のほ乳瓶だと一気にミルクがなくなりました。

• く~ま

く~ま

私が使った感じでは、母乳相談室→母乳実感→ビーンスターク広口ボトル→ビーンスタークスリムボトル(ガラス)の順番で柔らかいかなって感じました。

母乳実感とビーンスタークの広口ボトルではそんなに差は感じられなかったです。

• 1月16日
  • マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

詳しくありがとうございます💦
    参考にさせていただきます!

• 1月16日