※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体調不良とママ友の発言に悩み、上の子にも影響が出てしまっています。早く産みたい気持ちもありますが、メンタルのサポートが必要です。

臨月で身体が重いうえに、骨盤もいたい。
そして風邪を上の子からもらい、鼻が詰まって身体がしんどい状態。

そんななか、ママ友の強気な発言をいちいち気にしてしまい、その発言が頭の中でぐるぐる、、
(こどものしつけに関することとか、性別に関することとか💦)
その人と表面上仲良くしてるからめんどくさい。
妊娠のメンタルによるものですよね。

体調不良+人の発言を気にしすぎてるせいで、上の子を可愛がれない、一緒に遊んであげられない
しまいには『ママ元気出して』と言われてしまう…

本末転倒です。

ヘタレな私に誰かカツ入れていただけますか🥲✨✨✨

いま34週です。
もちろん正期産まではがんばりますが、早く産んでしまいたい。
自分の身体がスッキリすれば、また気持ちは変わってきますかね。

コメント

ママリ

全然ヘタレじゃないですよー!
妊婦さんは生きてるだけで、お腹で赤ちゃん育ててるだけで、立派です🙌🎊
私も2人目は上の子と遊ぶだけでもへとへとでした…
途中までは久しぶりの妊婦生活を新鮮に楽しんでいましたが、やっぱり臨月になるにつれて早く産んで身軽になりたい!!に心変わりしました😂
ママ友はできるだけ頭の中から排除して、上の子と穏やかに過ごせますように🙏どうかご無理なさらず…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!😭😭😭
    つわり時期もなかなかしんどいですが、後期もおなじくらいしんどいですよね。。

ママ友はほんとに排除したくて🥺💦
    考えなくて良いようにぼーっとする時間をなくしたいのに、ぼーっとしてしまって😅😅

無理せず過ごします。ありがとうございます🥺❤️

• 3月6日
SS

毎日お疲れ様です🙌🏻✨
体調が優れないといつもは気にならないことも気にしちゃう時ありますよね💭

上のお子さんとっても優しいですね🌸
日々、ママからの愛情がたくさんで育ってきたからそう言った言葉が出るんだと思います☺️

辛い時を乗り越えていくママの姿を見てまたお子さんも成長すると思います♫
ありのままで大丈夫です☺️

無事ご出産されること願ってます🙏🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます!!🥺
    ほんと。これは体調のせいだと思いたいです。相手はそんなに考えてないとおもうので💦🥱

上の子優しいだなんて言っていただけてとても救われます。
    次の子が生まれるのは上の子からしたらストレスなんだろうに元気出してと言われて、自分の未熟さに反省します🥲
    はやく出産を終えておもいっきり遊んであげたいです😭😭😭

• 3月6日
  • SS

SS

人の育児に色々言ってくる人ってほんとなんなんですかね😮‍💨

体調良くなるまでは、
    おもちゃやテレビなど頼って一人で遊んでもらいましょ☺️✨

良くなってたくさん抱きしめてあげたらきっと安心してくれますよね🌸

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一定数いますよね〜🥺🥺

ほんと、2日に1回はだらけるdayということでテレビ頼りまくってます🥲

いまはお腹の上に乗ってくるのもちょっとセーブしてしまうのでたくさん乗ってきてもらいたいなって思います🤣❤️
    ありがとうございます!

• 3月6日