※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

息子が絶壁になってしまったので、遺伝かドーナツ枕の影響か気になる女性。枕を使えば絶壁回避できるか考え、2人目にも使おうか迷っている。

私たちパパママともに絶壁なので息子は絶壁にならないように!と思ってたのですが絶壁になっちゃいました笑

ドーナツ枕は使ってないです😅
ドーナツ枕を使ってたら絶壁にならなかったかなぁーと思うと息子に申し訳ない気持ちになります💦

絶壁って遺伝なのでしょうか?
もしドーナツ枕を使ってたら絶壁にならなかったのかな??
ドーナツ枕を使ってたけど絶壁になったよって人いますか??
もし枕を使えば絶壁にならないなら、2人目は必ず枕を買ってあげようと思います!笑
別に絶壁で損したことは特にないんですけどね♪
でも綺麗な頭に憧れはあります❤️笑

コメント

deleted user

うちはドーナツ枕一度も使ってませんがまん丸頭です。
多分娘が横抱きを嫌って縦抱きじゃないと嫌がるからなのかもしれません、頭がつく地面がないので…
あとは寝かせっぱなしというのも原因の1つにあるみたいです。
遺伝っていうのはあまりきいたことがないですね

不眠症ねこ

うちも夫婦共に絶壁です(笑)
例えるなら旦那が超絶壁(笑)で、私はまだマシ?な絶壁です(笑)
絶壁気にして子供二人共ドーナツ枕使ってましたが長男が旦那に似た絶壁、次男が私に似た絶壁になってしまいました😂
なのでこれは遺伝だと勝手に思ってます😂(笑)
っていうか2ヶ月ならまだ全然!絶壁から戻ってきますよ~😌👍
おすわりとかハイハイとか半年くらいになって活動的になるまで赤ちゃんは寝ころぶしか出来ないのでその時期の赤ちゃんは絶壁通る子の方が多いと思いますよ😊

さんゆ

ワタシは絶壁ですが、旦那はかたちがイイ方です。
息子は頭のかたちがイイといろんな人にほめられます( 〃▽〃)♡
ドーナツ枕は使用せずフェイスタオルを四つ折りにして使ってました。
添い乳をしていたせいか、右を向いたり、左を向いたりして横向きに寝ることが多かったような気がします。

  • k

    k

    ネットにあった話なので本当か嘘かわかりませんが、完ミの赤ちゃんには絶壁が多いそうです!笑
    私も、祖母も完ミで育てられててみんな絶壁です😅
    頭の形の良い人が血縁に全くいないので息子は!と思ったのですが無理そうです笑

    • 1月16日
うぽりん

ドーナツ枕や頭の形がよくなる枕使ってましたが生後半年くらいまではものすごく絶壁でした😅
それに寝相も悪く3.4ヶ月くらいにはコロコロ転がって枕の意味もありませんでした笑
だんだんおすわりとかで寝てる時間が短くなってくると頭も丸くなってきて今では絶壁ではなくなりましたよ😊
これから頭の形変わってくると思うので大丈夫だと思いますよ✨

  • k

    k

    うちは逆で1ヶ月ごろまではすごーく綺麗な頭でした😅笑
    一応今からドーナツ枕使ってみますが、家族みんな絶壁なので半分諦めてます笑

    • 1月16日
ルピママ

我が子、ドーナツ枕を使ってましたが、義母さんの遺伝子を引き継いだらしく見事な絶壁です☆

遺伝子の力強しですね(*^^*)
義母さんによると、絶壁だと枕なしで寝ても肩凝らないそうなので、我が家の肩凝り遺伝子相殺に期待です♪

  • k

    k

    うちは義父以外みんな絶壁なのでそりゃ絶壁になるよって話ですよね笑
    絶壁なのもまた可愛いですが😍帽子は似合わないだろうなーと笑

    • 1月16日
deleted user

ドーナツ枕ずっと使ってましたが
絶壁です。(笑)
祖父、実父、実弟みんな絶壁です(笑)

  • k

    k

    うわー同じです!!笑
    うちの家族も義父以外みんな絶壁です!笑
    ネットでも調べましたが、やはり遺伝の要素は多いそうですね😅
    面白いもんです笑

    • 1月16日