※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実父がインスタ中毒で困っています。飲食店やホテルなど自分で調査とゆ…

実父がインスタ中毒で困っています。

飲食店やホテルなど自分で調査とゆう名目で
毎日投稿していて生活の全てをインスタに
晒しています。
↑承認欲求の塊、インスタで褒めてもらったり
いいねを貰うことが生き甲斐になっていて
本当に病気レベルです。
いえでも、常にインスタみてるそうです。

インスタのために生きているようなものです。
なんでも、インスタに載せます、
先日娘が産まれました。

実父の承認欲求のために娘が利用されるのが嫌で
(いいおじいちゃんですねとみんなに
いってほしいだけ)
インスタに載せないように忠告しましたが
普通に顔出しで投稿していて信じられません。
ほんとに、気持ち悪いし病気です。

直接言うと角が立つ(かなりの頑固者なので)
ので、母を通して伝えてもらいまし 
載せるなといってるのに載せている実父。
皆さんならどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

せめて顔だけでもスタンプで隠して!と言います😅
それでも無理なら写真撮らせたくないので、会いに行きません💦

のん

自分の親がそうであったなら、
家が違うのであれば、会いに行かないです。生活の全てをインスタに晒しているのであれば、特定しようとすればできてしまいそうですし、そのアカウントに子どもを載せられるのは不快というより危険だなと判断します。

自分の娘の発言は無視して良いと考えているなら、こちらも来いと言われても無視しますね。
頑固な人には態度で示すしかないと思います😓

はじめてのママリ🔰

角が経とうが直接言います。
勝手に載せるならもう写真送らないし撮る事も許したく無いです。

ゆゆ

特定や悪用される怖さ等を話したいですね💦
私の父はインスタはやってませんが、昔、別件でネットリテラシー?情報の常識?がなくて恐ろしい出来事があったので、
親世代は情報の授業などがなかったですし、そもそものその辺りの常識?リスク?を知らないのかなぁと💦
我が子への危険と自身の承認欲求、どっちが大切なの?と言いたいですよね😭

はじめてのママリ

犯罪に巻き込まれる可能性があることを伝えて念押ししては如何でしょう?実際に特定されて被害も出てるようですし…

https://joshi-spa.jp/1194032