※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

咳と鼻水が出ていますが、熱はなし。保育園に行かせるべきでしょうか?保育園でRSウイルスが流行っているとのこと。

咳と少し鼻水が出ています。
熱はありません。
明日保育園は行かせますか?

今日お迎えのときに「朝から咳が結構出ていて、いつもより元気がありませんでした」と言われました。
家では咳は出ていますが、すごく元気です😰
園ではRSウイルスが流行ってきてるらしいです💦

コメント

けー

あまりに酷くて元気もなければやめておきますが、元気があって熱ないならとりあえず行かせちゃいます💦
ダメだったら連絡下さいって😅💦
園で鼻水や咳のある子は登園NGってことなら無理ですが💦
うちも娘が下痢で、熱なし元気ありで明日迷ってます💦

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!

熱なし元気ありって迷いますよね💦

さっき熱を測ったら38度熱があり、ヒューヒュー呼吸音が聞こえます…これはもうRSっぽいです😖
    明日はお休みして病院連れていきます💦

• 3月6日
  • けー

けー

お熱出ちゃうと確定ですね💦
    今日は少し良くなりましたでしょうか💦
    うちも元気なく登園しましたがすぐに電話かかってきて早退しました…
    会社に休みますって言いに行っただけでした笑
    お互い早く良くなりますように💦

• 3月7日
ままり

私はそのパターンだったらお迎え行ってそのまま病院連れて行って次の日保育園行って病院行って薬飲んでます、ってしてますが、今日はもう間に合わないですよね😣

とりあえず明日は休ませて、病院受診した上で保育園行かせますかね…?🤔

でも本音を言うと、下の子いて大変で自分のメンタルもきつい状況なら預けちゃうかもです…😰そして早めに迎え行って病院行きます!🥺

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます!

私もそうしたかったんですが、赤ちゃん連れて受診するのが難しくて😭
    さっき熱測ったら38度ありました💦 ヒューヒューも言ってるので、明日はもうお休みして病院連れていくことにしました😖

• 3月6日
  • ままり

ままり

あら😭完全にお休みは決定ですね…
    RS流行ってて、熱+ヒューヒューはRSになってそうですね😢
    赤ちゃんいるとほんと大変ですよね💦私はもう仕方なく連れてってました🥲
    お大事になさって下さい🙇‍♀️

• 3月6日