※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいすた
妊活

妊活中で危険日に行為があり、12日後に体調不良が続いています。検査薬は陰性で、産婦人科でも早すぎると言われました。金欠で症状が続く中、妊娠の可能性を判断してほしいです。

初めて投稿させていただきます。
先輩ままさんに聞いていただきたく急遽質問させてもらいます。

現在妊活中で、危険日に行為がありそれから12日がたったのですが
まず胸の張りが凄くて、触ったら固いくらいで、初めて血管が目で見えるほどでびっくりしました
子宮もチクっとした痛みやグーっと重い痛みがありました
行為11日目の夜中に、猛烈な腹痛と吐き気で飛び起きたり
膀胱炎のように残尿感や膀胱が痛くなるなどもありました
今日で行為12日後になるのですが、体のだるさが一日中取れず
頭痛もあるし、眠気もすごいです、一日中寝ていたいくらいです
熱は平熱36.7くらいですが、そこまで寒くないはずが
行為10日後くらいから、寝る前に寒気がすごくて震えながら毛布にくるまって寝ています

生理予定日が11日で、検査薬使ったが早すぎるのか陰性で
やっぱり早すぎると意味がないらしく
産婦人科に電話して聞いてみても、早すぎるとわからない事が多いとの事でした

このような症状で、風邪薬とか胃腸薬なども飲めずに悩んでいます
金欠状態で初診の産婦人科にも簡単にいける状態ではなく
参考にさせて頂きたいので、同じような事があったなど
妊娠の可能性など判断してもらえるとありがたいです。

コメント

自分も周りも妊娠でそのような症状が出たことないのでなんとも言えません…

違う病気の可能性もありませんか?

• ゆいすた

ゆいすた

コメントありがとうございます
    このような症状がない事が多いんですね
    だったら他の病気の可能性もあるので、妊娠ではない気もします、、

• 3月6日

退会ユーザー

性行為数日後の腹痛や尿道の痛みは膀胱炎の可能性が高いみたいですよ、酷いと腹痛も伴うそうなので泌尿器科に行った方がいいかもしれないです

• 3月6日
  • ゆいすた

ゆいすた

確かに膀胱炎の可能性もありますね、そこからの症状と言われるとそれも納得します。
    参考にさせて頂きます、ありがとうございます!

• 3月6日
三兄弟🐻🐵🐥

ん?現在妊活中ですよね?
なのに危険日とか言い回しが😅
私の場合は胸が張って少し
ほてったような熱っぽさはありました

• ゆいすた

ゆいすた

危険日と言わないのでしょうか?周りの妊活してる人たちが言っていたのですが、何もかも初めてで、分かりやすく書くので精一杯で何と言えばいいのかわからないのですが、、
    参考にさせて頂きます。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

胸の張りや乳首が敏感(痛い、痒い)は妊娠超初期に経験しましたが、
それ以外の症状は感じたことがないです💦
ですが、妊娠は本当に個人差あるので
必ずしも他の人に当てはまらないから妊娠していない、ということでもないと思います🙌
また、もし妊娠していて仰っていることが妊娠超初期の症状でしたら3/11の生理予定日に早期妊娠検査薬で反応がでるかと思いますので
それまで待ってみてください☺️
妊娠検査薬ではなく、早期妊娠検査薬ですよ〜!
待ち遠しいですね!

「危険日」の言い方ですが、おそらく一般的には下品というかあまりお子さんを欲していない方が仰るイメージです。
(例えば不倫漫画などで「今日危険日じゃないでしょ?」や「安全日だから中に出して」みたいな)
また、親しい仲間やお喋りしてる中だとあるかな?という感じです。
なので、こういった場所では「排卵日前後に」「排卵日前日に」等の言い方が良いと思います☺️

• ゆいすた

ゆいすた

早期妊娠検査薬ってなかなか売ってないんですかね?🥲
    3店舗探してなくって、結局普通の検査薬でやることになったんです、、
    いまサラサラのおりものが出てきて、調べたら初期症状にあったんですけどそういうのはありましたか?

危険日の言い方の説明ありがとうございました!
    言い方でこんなに変わるものなんですね😅
    色んなアプリで記録してて、基本的に危険日表示されているので、一般的に使っていました
    ご説明ありがとうございます

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

普通の薬局には置いていないことが多いです!
購入したことがないので詳しくは分からないのですが、産婦人科の隣の調剤薬局には置いてありましたよ☺️
普通の検査薬ですと生理日当日でも反応しないことが多いので、さすがに早すぎましたね💦
なのでもし早期妊娠検査薬が入手できなかったら理想は1週間後の3/18に検査、我慢できなくても予定日から2-3日は待った方が良いと思います💦
検査薬反応しないので🥲
ソワソワ期不安でしょうがご自愛くださいね。
サラサラのおりものはなかったと思います!

アプリなどでも危険日なんですね😳
危険じゃないのに、ネガティブな言い方なんですね😳😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の返信の場所間違えました💦

• 3月6日
  • ゆいすた

ゆいすた

なるほど!詳しくありがとうございます、めっちゃ助かりますm(_ _)m
    ソワソワ期とゆうのですね!この時期はお酒とか控えた方がいいですよね!?

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想はお酒や煙草、お薬、生モノ(食中毒がありえそうなもの)カフェインはやめた方が良いと思います。
    ですがあくまでも理想は、です😅
    例えば、本当に不謹慎な話で恐縮ですが将来もしお子さんに障害があった際に
    「私があの時これを食べたから…」と後悔しないためです🥲
    ちなみに私は二日酔いの状態で妊娠検査薬をして無事に健康な娘がうまれました😂
    なので、万が一の可能性を考えて、できれば控えた方が良いと思います!
    無理のない範囲で😊!

• 3月6日
  • ゆいすた

ゆいすた

確かに、それは思うかもしれません、、
    それなら自分のためにも子供のためにもやめといた方がいいですね
    とりあえず、次18日に検査してみて、陰性なら再度妊活開始します!
    お酒もほどほどにします(*^^*)

• 3月6日