※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
子育て・グッズ

週に1回、2時間ほどの自分の時間がありますが、家事や買い物に追われています。夫は自由に過ごしており、私は落ち着かない状況です。何をしてリラックスしますか?

自分の時間ってどのくらい取れてますか?
完全に1人の時間は週に1回2時間ないくらいです。
土日のどちらかの午前中夫が娘を連れ出してくれるのですが、結局掃除したり買い溜めしに行ったりします。
ママがいい!ってなってダメになる時もあります。
平日娘が寝た後も時間はありますが、夫が在宅のため落ち着かないし心置きなく好きな事出来ません。
夫だって1人の時間はないけど私がいても気にしてないし、飲み会行ったりもしてます。そして寝室も別で1人で寝てるので結構自由です。
(私は気にしいなので、専業主婦のくせにとか思われてたらどうしようとか考えてしまいゲームしたり娘にテレビ見せることに抵抗があり落ち着けません💦)
何してる時が落ち着きますか?

コメント

二児の母ですが、子どもが寝た後ですかね…。(22時半〜深夜)

うちもママがいい!となる時があり、夫に無理やり預けるのもしんどい時があります。
もうすぐ子の春休みも始まるので何回かは下の子を一時保育に預けたりして時間を作ろうと思います…。お金はかかりますが。

私も専業主婦ですよ、なかなか自由時間ないですよね

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

パパの事好きになって欲しいけど、無理矢理行かせるのも気が引けますよね💦

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

下の子が2歳7ヶ月です。
一人時間は子供が寝た後ですかね、、
旦那がいても、違う部屋なら気になません!同じ部屋にいたら、自分の部屋に行ってくれる?とリビングから追い出します🤣
週に一回二時間なんてあってないようなもんですよね😅
最近は夜中に映画見ながらセルフ脱毛したりゆーっくりスキンケアしたりしてる時間が落ち着きます❣️

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

仕事は自分の部屋でしてますが、終わったらずっとリビングです💦
    夜中に何かしたいのですが疲れてしまってるのと不眠気味で夜更かし出来なくて😅

• 3月6日
✩sea✩

今も子ども達は21時には全員寝室に行くので、22時頃からは大人の時間なので、毎日2~3時間くらい、旦那とゲームしています(*^^*)
この時間のために、仕事頑張ってます!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

素敵ですね!
    昔は一緒にゲームしてたのですが今は全くです💦

• 3月6日
🌸

専業主婦ですが寝かしつけは毎日旦那なので20時半頃から1時頃までお酒飲みながらドラマや映画見るのが落ち着きます!

最近は下の子も幼稚園に入ったので昼間ものんびり、、

入園前は、たまに一時保育を利用してリフレッシュしてました!

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

旦那さん素敵!
    うちは家にいても家事も育児も一切しないのでワンオペです。
    土日も寝かしつけママじゃないとダメだし、最近はお風呂もパパイヤなので疲れ果ててます。

• 3月6日
  • 🌸

🌸

それは疲れますね…
    うちはお風呂と歯磨きも旦那です😓

家事育児全てこなしてる訳ですし堂々としていいですよ!
    うちはパパと寝たいって泣かれますよ笑
    そりゃそうです、普段やってないんですもん🙄
    父親も同じです!

土日お休みならどちらかだけでも寝かしつけさせましょ👍
    たった2時間連れ出すだけで育児した気になられたら溜まったもんじゃないですよね!

• 3月6日
  • 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

ホントそうですよね、、
    でも娘が嫌って言うしどうしようもなくて💦
    パパは土日でも全く家事もしないしずっとスマホやテレビなのでゆっくりご飯も作れません。

• 3月8日
自閉っ子ママ

シングルなので全くないです。
朝から夕方18時くらいまで仕事、急いで息子を迎えに行って帰ってご飯、お風呂、寝かしつけ、私もクタクタでそのまま寝る感じです。

4月から小学校ですが自閉症なので支援学校に行くのでサポートブックや放課後等ディサービス探し、契約、リハビリ…毎日バタバタです。

• 伶香のママちゃん

伶香のママちゃん

毎日お疲れ様です。
    いつになったら落ち着けるのやら・・って感じですよね。
    幼稚園行ったらパートもしなきゃだしパパが会社に出勤しない限り無さそうです💦

• 3月8日