※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

若い方が体力的に出産は楽だと言われたけど、実際はそうでしょうか?現在30wで出勤中。2人目の出産は不安。

結婚2年目の22歳で妊娠し、結婚した当初から子供産むなら体力的に若い方が楽だよと何回も言われたんですが実際そうですか?
今30wに入ったばかりで、つわりとかは除いて体力的な意味でまだ出勤できているのは若さかなとふと思います。
私はそもそも体力がない方なので、2人目産む年齢だとこの週数まで働ける気がしないです🥲

コメント

まい

多分それって産んだあと(子育て)の話のような気がします😅

妊娠中は皆さん色々大変なのは何歳でも変わらないかと。

産んでから公園追いかけ回したりとかで、若いときに〜って感じな気がします。

三兄弟🐻🐵🐥

21.23歳で出産して
歳が少しあいて27歳で
4月出産予定です。
やはり21のときと27では
断然今の方がしんどいです。
でもそれは上の子のお世話もあったりで余計になんですよねぇ😂

妊娠、出産は人それぞれ年齢も違いますし初産が20だろうが30だろうが変わらない気がします☺️✨初めてのことで基準もわからないですし、それが当たり前になってくるので!

はじめてのママリ🔰

20で妊娠21で出産しました。同時期に親戚が30で初産でしたが、しんどくてもう産みたくないと言ってましたが私はすぐ体力も体も元に戻ったし、しんどいとか感じなかったので相当違うのかなと思いました🤔

はじめてのママリ🔰

同じく22才で29wの初マタです!
予定日もきっと近いですね♪

まだ産んでないからなんとも言えないですが私も元々体力ないのでこれが30歳とかの妊娠だったらメンタル的にもやっていけないなーって思っちゃいました。
人それぞれだと思うのですが
何もわからない怖いもの知らず?な若いうちに妊娠してなかったら子供作ろうとか思わなかったかもしれないですし💦

ただ、体力面では若い方が楽なのかもしれないですが
金銭面だったり知識?とか仕事の安定を考えるとある程度年齢を重ねてからの方が楽だったなーと思ってます。