※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園式の服装について、保護者がスーツなら子供もしっかりめの服装がいいですか?自分はスーツで行く予定ですが、子供の服装は自由と書いていました。他のお子さんはどんな服装でしたか?

保育園の入園式の服装について質問です😭

保護者がスーツで行くなら、
子供も結構しっかりめの、服装がいいですかね、?

自分はスーツで行く予定ですが、子供の服装は自由と書いていたのですが、みなさんのお子さんはどんな服装でしたか?

コメント

つにょ

子どもは、入園時9ヶ月でしたが持ってる中で1番オシャレっぽい服(チュールの飾りがついている)と、それに合う普通のズボンでした😅

私は普通のスーツです!

特に子どもの服装目立った感じはなかったです☺️

すー

入園式しか着ないともったいないので少しよそ行きっぽいけど普段着ても良いかなと思うくらいのワンピース着せていきました。入園式は椅子が用意してあっても乳児さんだと結局抱っこしてる状態だったりするので子供は何着ててもあんまり気にならないかもしれないです。門の前等で記念に写真取ったりするなら親の雰囲気に合わせておいたら良いかなと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園式しか着ないと思うと持ってるものでいいかなって思いました!
    確かに結局抱っこですもんね😂
    ありがとうございます!

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

1歳未満なら普段着でも良いと思いますが、おしゃれさせたいなら、ワンピースやジャンパースカートを着せると良いと思います!

はじめてのママリ

少しだけおめかししました😊
8ヶ月で入園した時はネイビーのワンピース着せました☺️