※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

スモルビとエルゴの抱っこ紐、家の中ではスモルビが便利と聞いた。スモルビは取りに行く価値ありますか?

すスモルビとエルゴの抱っこ紐持ってます!最近はエルゴばかりなんですけど、家のなかではスモルビ便利と聞きました😳
実際どうですか?今妹の家にスモルビあるので、良いなら取りに行こうかと思ってます✨

コメント

ママリ

脱着が楽なので、半年くらいまでは病院などのつけたり外したりが必要になるお出かけのときに特に重宝してました!
腕は上げられないので洗濯物干したりの家事とかは少しやりづらくて、私は家の中では余り使いませんでした。
ただ、腰への負担はエルゴと断然違うので重たく感じてからはエルゴ一択です😫うちの子は大きめなので使えなくなるのは早かったです。
妹さんが持ってるならまずは使ってみるのありだと思います☺️

• mi ☻

mi ☻

新生児の頃は借りて使ってました☺️
    エルゴ買ってからはエルゴばかりです😂腰の負担を考えるとエルゴですね!

• 3月6日
ちの

家事にはスモルビ向いてないし、
首が座ってからはおんぶの方が家事は楽だったのでほとんど出番無かったです!
寝かしつけが、抱っこ紐で抱っこしてるとかならスモルビあったら便利かなとは思います!

• mi ☻

mi ☻

寝かしつけで抱っこ紐使わないので借りなくて良さそうですね😂
    家事がはかどるので早くおんぶしたいです😂首は座ったんですけど、エルゴは6ヶ月~推奨ですよね?

• 3月6日