※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

小学生の学習に物足りなさを感じている方が、スマイルゼミのモチベーションについて相談しています。

4月から小学生になります。
今チャレンジタッチをほとんど毎日やっていますが
学習内容が物足りない気がします。
ペーパーワークは全然やらないので、よく考えるプラスは
受講してもやらない気がします。
スマイルゼミを検討していますが、赤ペン先生のポイントのような
モチベーションがあるのかな?と思ったり、、
スマイルゼミ受講してるかた、モチベはありますか?

コメント

なあな

スマイルゼミやってましたが、なんとなく答えが分からなくてもポンポンタッチしてれば進んでしまい。

結局公文に切り替えました。
途端に計算力が上がって、先生に何を始めたのか聞かれました😊

  • あり

    あり

    公文私もやってました!
    いいですよね!
    今学研のプレイルームやっているのですが
    宿題やらなくて困っていて😥
    お子さん宿題はいやがらずにやりますか?

    • 3月7日
キウイ

うちの子はスマイルゼミは習慣化しているので、モチベーションっていうよりは、やらないと気持ち悪いって感じみたいです。

季節ごとに毎日やるとご褒美があるイベントがあったりはしますが、それがモチベーションになっているか?といえば関係ない気がします。

小学生の子は発展コースをやっていますが、難易度はそんなに難しくはないって言っています。