※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのりりり
妊娠・出産

女性は男の子の妊娠に戸惑いと罪悪感を感じています。気持ちを整理できず悩んでいます。

質問と言うか...
気持ちを吐き出させてください!!😭🙏

やっとこ先日性別ほぼ確定🤔✨
男の子でした✨🤰🏼

旦那側が男家系のため...旦那も私も女の子希望...

なんとなくずーっと女の子のような気がして
いたのですが...(願望が強すぎたのか?🤔笑)
まさかの男の子!🚹

どっちでも健康ならいっか!と思っていましたが
やっぱり本音は女の子が良かった〜😫
と言う気持ちが拭いきれず
こんな気持ちではないけない!とは思っているのですが
なかなか解消されない気持ちがあります...🤦🏼‍♀️

こんな母でごめんよと思いながらも
しばらくモヤモヤしてしまうし
なんだかそう思ってしまう自分にも罪悪感があります😭
ずーっと女の子のような気がしていた分、
男の子だった時の衝撃たるや!笑

なかなか色んな気持ちが解消されず、
ここに吐き出させて頂きました🙇🏼‍♀️

コメント

👶🏻

私も旦那も女家系でこの子も謎に女の子なんだろうなっていう自信と私も女の子希望ってのがあってずっと女の子だろうなーって思ってたらまさかの男の子でした😂
色々ママリとか見てると小さい彼氏とか守ってくれますよとかいろんなのを見て今は逆に楽しみです💗

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます😭✨

    姪っ子がいる分、よけいに女の子希望だったのもあってかなりの衝撃でした〜!🥺💥笑
    色々見てると男の子もほんとにかわいーんだろーなーって思ってます😭✨
    自分の子供ならどちらでもかわいーんですけどね🥺💜

    • 3月6日
あおくま🧸

私もりりりりさんとまったく同じ気持ちでした笑
私が女家系、旦那が男家系だったのと旦那の兄の子どもが男の子だったので両家初の女の子の孫が希望でした笑
性別がわかるまでも女の子じゃないかな⁇と予想はしていましたが、エコーで見てみるとなんと🐘が見えたので男の子確定😂
産まれて5ヶ月経った今も女の子いいなと思いますが、女の子がよかった!から女の子も欲しいな💓という気持ちに変わりました☺️
男の子まったく想像ができませんでしたが、いざ毎日かかわってみると可愛くて可愛くてたまりません😂
男の子ならではのかわいさが待ってると思うので、女の子が生まれて欲しいなという気持ちも持ちつつ、どんな男の子が出てくるのか想像してみるのもたのしみにつながりますよ!

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    共感して頂きありがとうございます😭✨
    私と似てるんですね〜!😂
    私側の家族も男もいるけどどちらかと言えば女家系で🥺
    旦那側は三兄弟の甥っ子が2人の完全に男家系で💥笑
    旦那側家族は女の子期待!な勝手に感じるプレッシャーもあったのかもしれません😭
    男の子は男の子で自分の子供ならよけいに可愛いですよね😭💜

    • 3月6日
  • あおくま🧸

    あおくま🧸

    周りからの言葉に勝手に感じるプレッシャーもすごくわかります😭😭
    でも性別はどうにも操作することはできないのであまり言い過ぎないで!!!と心の中で反発していました😂
    本当に我が子となるとすごく愛しい気持ちでいっぱいになり毎日困ってしまうくらいです😂💓

    • 3月7日
えだまめ

同じ感覚です🤣

私は初期に胎児スクリーニングというものを受けたので、そこで性別 ほぼ確定しました!

逆にうちは女家系なので、
男の子を希望していたのですが
女の子でした😂

そうなんです、
健康ならいいんですよね!
でも……笑笑

うちも 1人目とつわりも全然違ったのに、「これは男の子だ‼️‼️」と思っていたので、まぁまぁのショックを受けました😅

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます✨🙇🏼‍♀️

    初期のスクリーニング受けたんですね!😳
    ほんと性別が予想と違うと...
    なんという衝撃というか🤣笑
    ほんと健康なら1番!っていう気持ちと
    そっか〜...🥲な気持ちがごちゃごちゃしてしまって😂

    色んなジンクスも見ましたが、
    ほぼ女の子!😍となっていた矢先のだったのでやはり当たんないな〜と実感しました😂笑

    • 3月6日
  • えだまめ

    えだまめ


    いや!その通り過ぎます!ジンクス当てにならね〜〜ッッ‼️🤣✋

    お一人目が男の子ですか❓
    もし お二人目も男の子だったら…
    希望の女の子が生まれるまで、頑張りますか❓😂
    今夫婦で討論会してる議題なんです笑

    • 3月6日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    ジンクスなんか当たりません😊!笑
    もー何も信じない!!!👊
    と自分に喝を入れました😂笑

    まだ1人目初産です😊✨
    2人目も男の子なら...
    諦めるかもしれません😂笑
    ただ、旦那が納得すればですけど😂⭐️笑
    旦那も私も一姫二太郎が希望だったので、
    2人目期待しますかー?って(まだ1人目も産んでいないのに...笑)🤦🏼‍♀️

    • 3月6日
ちさ(27)

私も旦那家系身内に1人しか女の子いません!笑
多分義両親も女の子が良かったんだろうなと思ってましたが1人目男の子……2人目も男の子ですみませんって感じになっちゃいましたね😂
産まれたらなんでそんなのに悩んでたりショック受けてたんだろうと思うくらいに可愛いです(*´`)
思うのは勝手だと思います笑

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます!✨🙏

    うちの旦那は三兄弟で旦那側の甥っ子が2人...
    義母、祖母、兄嫁だけ女なんです😂笑

    ほんと分かります〜!!!😭💥
    旦那家族は女の子期待!みたいになっていたのでうわ〜そっか〜となってしまって😂🙏笑
    優しいお言葉ありがとうございます😭💜
    楽しみに待ちたいと思います🥺🫶

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

我が家も女の子希望で、病院の待合室で女の子の名前考えていたすぐ後に男の子確定しました!
夫も私も「‥はい。」ってなってしまいました😂笑

でもいざ産まれてきたら可愛くて仕方ないです🥺
2人目は考えてませんが、もしもう1人産むならまた男の子が良い!と思うくらい本当に可愛い小さな彼氏です🥺

  • ままりん

    ままりん

    横から失礼します。
    妊娠中で男の子とわかり…なかなか受け入れられません。
    産まれて顔見たら気持ち変わりましたか?

    • 3月6日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます😭✨

    はい...の気持ち分かります〜!😂

    兄弟もすごいかわいーって聞きますし、自分の子供ならどちらが産まれても絶対かわいーんだろーなーと思います🥺✨
    気持ちの切り替えがまだできておらずですみません😭
    ただ、男の子と決まったので...
    旦那と息子で私を取り合って欲しい願望はあります😍笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産まれて顔を見た時は男の子とか女の子とか意識する事はまったくなく、ただただ無事産まれてきてくれてほっとしました☺️
    やっぱり産まれる前の方が性別をすごく意識していた気がします!

    我が子が産まれるって未知なので今は想像するだけでなかなか受け入れられないかもしれませんが、男女関係なくとてつもなく愛おしい存在になっていくと思いますよ✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうリアクションして良いか困りますよね😂

    妊娠中って楽しみだったり不安だったり、いろーんな想像でいっぱいになるのでなかなか切り替えられない気持ちもわかります🥺

    私は男の子かわいいぃ!!と思えるようになったのもある程度成長してからだったので、日々の積み重ねで愛おしさは増していくと思いますよ☺️✨

    • 3月6日
きぃちゃん

私も二人目の時同じような気持ちになったのでわかります!

でも産まれたらそんなこと気にならなくなるくらい可愛いですよ〜☺️💕
ちなみに上の子も男の子ですが兄弟っていいなと思いました😆

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます✨🙇🏼‍♀️

    兄弟ってかわいーし良いもんだって聞きますよね〜🥺✨
    なぜか中々気持ちの整理が付かず...
    でしたが、皆さんやきぃちゃんさんのコメントを見て楽しみが増えそうです😭💜

    • 3月6日
deleted user

同じく私の家系も女の子ばかりで、勝手に女の子だろうな〜って思い、何となく女の子希望でした。

そしたら健診でまさかの男の子🤣
驚きと、周りに男の子がいなかったので不安もあり言葉が出ませんでした笑
健診の帰りも放心状態😂

でもでも産まれてみたら、男の子って本当に本当に可愛いです❤️
でも今では男の子でよかった、とかではなくて、この子でよかったって思えます😊

今2人目妊娠中ですが、心の底から性別どちらでもいいって思ってます😊

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます🥲✨
    まさに帰り道放心状態でした😂笑

    たしかにそうですよね...🥺💜
    授かった子が何より一番可愛いですよね😭💜
    私たちを選んで宿ってくれたわけですし、
    まだまだぴよっ子ママなので色んな事を考えてしまった自分に反省です🤦🏼‍♀️💥
    何はともあれ...無事に健康に産まれてくれる事が幸せな事だし楽しみに待とうと思います😍

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も1人目はなんとなく男の子な気がしてたので女の子と分かった時はそっかぁ〜😀となりました。
産まれたら可愛くて仕方ないんですけどね。
強い希望があると色々思っちゃいますよね・・

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    そーなんですよね〜🥲
    産まれたら絶対かわいーに決まってるのに、
    色々思ってしまったのと、旦那側家族の女の子期待!のプレッシャーを勝手に感じてしまっていたと思います😭🙏
    ぶじに健康に産まれてくれる事が幸せな事ですよね😭💜

    • 3月6日
モカ🔰

凄く気持ちが分かります!!
私もきっと女の子なんだろうな!という自信がなぜかあり、周りにも女の子産みそうと8割が女の子予想でした👧
旦那も私も最初は女の子がいいねと話していて、性別が男の子と分かった時息子には申し訳ないですがショックでした😣💦
旦那側のお母さんは男の子を物凄く喜び、旦那の親戚の方達も男の子は可愛いよ~!良かったね!と言われまくりました😥
良かったって言われても苦笑いしか出来ない自分がいました...。
そして、りりりりさんと同じようにしばらくずっとモワモワしてました💦
ですが、お腹はどんどん大きくなるし問題なく育ってくれてるしそのうち、元気に五体満足で産まれてくれればそれが1番だと思うようになりました✨

産んでみると男の子も可愛くて仕方ないです❤
どんな子に育つかは分かりませんが、周りから聞く話ではママ大好きは男の子の方が多いみたいなのでそれを楽しみにしてます🥰マザコンにはしたくありませんが笑

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます😭🙏

    色々思ってしまう事がダメな母だ...と思っていたので、共感頂き嬉しい気持ちです😭✨
    モカさんと同じで周りから女の子だ!の予想と、旦那側家族の女の子期待!のプレッシャーを勝手に感じていたのもあって正直ショックを受けました...🤦🏼‍♀️笑

    私たちの所に宿ってくれた事が何より一番の事だし、健康でぶじに産まれてくれたらそれで良いはずなのに何を思ってしまったか私...となりました😭🙏
    旦那と息子で私を取り合って〜という願望が出てきたので叶ってもらおうと思います😂💜笑

    • 3月6日
はじめてのママリ

わたしは、男の子かなーと思っていたら女の子でした!

皆さん言われてるとおり、産まれたら性別は関係なく、この子がいちばん!めちゃくちゃ可愛い!となると思います🥹🤍

今のところ2人目は考えてませんが、もし次が女の子でも男の子でもどっちでもいいなーと思います🥰

安心して、体調に気をつけてお過ごしください🌸

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます🙏✨

    自分の子供がかわいくない事ないですもんね😭✨
    色々考えてしまったですけど、
    楽しみに待ちたいと思います😊💜

    • 3月6日
SAKURA

自分は、生まれてきてくれたら嬉しいかったので性別はどっちでもよかったです
旦那は男が良かったみたいですが娘で満足して親バカになってます
自分は元から女の子がいいと思ってたので満足してます

もし2人目となったらおんなじように性別はどっちでもいいので、無事に出てきてくれたらそれでいいです

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️✨

    ほんとにそうですよね😫
    どちらが生まれても健康で五体満足ならそれで良いのに、
    色々思ってしまう事に反省です😭

    • 3月6日
ママリ

分かります☺️!
私も上2人は女の子かなーって思ってました…が、男の子。あ、そうかあ!ってなりました💦次男は、妹に女の子だって!良かったね!と言われた夢をみた直後に陽性、実の祖母が亡くなった辺りで受精してるから生まれ変わりで女の子だと信じてた位でした💦最初は2人と決めていたので、もう娘はないんだなーって思ってました。

大丈夫!産まれたら全てが可愛くて大切な存在になります☺️

3番目はたまたまできて、もう、多分男の子かなって諦めてたら女の子だったので、思ってるのとは違うんだなあって感じです😅

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます😭✨

    共感頂きうれしいです😭
    兄弟はやっぱりかわいいですか?🥺✨
    こんな事思ってしまう自分にもうわーとなっていたので、救われます😔

    3人目は娘ちゃんなんですね😍
    たしかに思ってる事と違う事ってありますね〜😂

    • 3月6日
  • ママリ

    ママリ

    性別ばかりはほんとどうにもならないし、かといって希望の性はありますよ!今も昔も悲喜こもごもですよね😅
    多少はみんなあります☺️
    なかった人はたまたま希望通りだっただけです🎵
    兄弟良いですよ❗️最近は仲良く遊べてて微笑ましいです!

    • 3月6日
haru

同感です😂
4人目も女の子を願っていて、
なのに3人も男の子が😂
下の子が男の子みたいになっちゃって、ちょっと心配で同性いたら少しは違うのかなーと思ったけど男の子だった🥰
まぁこればかりは仕方ない
はっきり見せてくれて笑っちゃいました🤣

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます🙏✨

    共感頂きうれしいです✨🙏
    3人の男の子ママさんすごいです!🥺💜
    たしかに男の中に女の子だとませるしヤンチャになりそうですね〜😂笑
    ほんと...授かりものなのでこればっかりは神のみぞ知る...ですよね😂✨

    24週までガッチリ🐘隠していたので
    期待していたので拍子抜けしてしまいました😂

    • 3月6日
  • haru

    haru

    私も前回女の子寄りかなー?と言われ期待して、今回の検診でがっつり見えました😂
    今からちょっとビビってます😂笑

    • 3月6日
  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    期待しますよね〜😫✨笑
    胎動もすごいけど、胎動強い女の子もいると聞くし、
    女の子を育てているイメージしかなかったのでびっくりでした😳!笑

    4人のママさん尊敬します✨🙏
    私はまだまだ1人目も産んでいないのでぴよっ子ですがすでにビビってます😂笑

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

性別の希望ってだれでもありますよ✨✨
私も経験ありますー!

こんな気持ちではいけない!と思わず、とことん落ち込んでとことんモヤモヤしていいとおもいます😌😌
そして少しずつ男の子ママの芸能人とかのYouTubeとかインスタとか見漁ってみてくださいー😄なんだか男の子ママっていいなって思ってきます🌸

時間いくらかかってもいいとおもいます!

そしてきっと生まれてきた男の子は天使のように可愛いと思いますよ😍❤️

  • 初めてのりりり

    初めてのりりり

    コメントありがとうございます✨🙏

    そうですかね〜😭✨
    そう思ってしまった自分を責めてしまって😫
    産まれたら絶対かわいいし、
    自分の子供だからこそ思うこととか幸せがいっぱいあると頭では思っていたんですけど🥲
    自分が男の子を育ててる想像が一切できていなかったので衝撃でした😂笑

    まだまだこれからなので楽しみに待ちたいと思います🤭💜
    優しいお言葉ほんとにありがとうございます😭

    • 3月6日