※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子が下の子の泣き声やミルク交換で起きてしまう時、どう対応すればいいでしょうか?2人が同時に泣いている時はどうしたらいいのか悩んでいます。息子は音に敏感で、夫は別室にいます。

2歳差育児の方へ質問です!

夜、下の子の泣き声やミルクやオムツ交換の音で
上の子が泣いて起きてしまった時どうしてましたか?😭

2人同時に泣いてる時なんてどうしたらいいのやら…
そんなことを毎日考えては一人しんどくなってます😞💭

息子は音に敏感ですぐ大きな声で泣いて起きます。

退院したその日から私と子供2人は同じ寝室で
夫は別室です。

コメント

からあげ

上の子トントンしながら授乳したり、私の足のわずかに空いてるところに上の子乗せてあげて寝かせたりしてました😂
1ヶ月くらいで全然起きなくなりました✨

  • からあげ

    からあげ

    もちろん2人とも泣き止まずカオス状態の日もたくさんありました😭😭

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり上手くいかない日もあるんですね😣
    初めの1ヶ月程は私も子供も慣れるまで大変そうですね…
    夜眠りについてくれるかどうかも心配です😢

    • 3月6日
deleted user

基本起きなかったけど起きたら下の子片手にミルク、上の子ポンポンでしたね🤔ただ上もそのうち慣れて起きなかったり、どうせ下に構って後回し(やはり授乳優先)にされることを悟り静かに待ってたりするようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だんだん分かってくれるんですかね…😞
    ミルクあげながらポンポンやってみます( ;ᯅ; )

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

落ち着くまで、旦那さまも同じ寝室で寝られてはどうでしょうか、
仕事もあり、夜泣きに付き合ってもらうのはなかなか気が引けますが、、
お子さん2人いると1人ではどうにもならない時がありますよね😞
2人同時に泣かれると自分もいっぱいいっぱいになって余裕がなくなるので私は、主人が対して何も出来なくても1人抱っこしてあやしてもらってました笑😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は一緒の部屋で寝て欲しいとお願いしたところ、仕事の日は勘弁して欲しいとすっごく嫌そうに言われてムカついたのでその話は無かったことにしました🥲💦

    旦那はいつまでも独身気分です🙃

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!!そんな😰
    それはとてもとってもムカつきますね😫
    確かにそこでイヤイヤされても、、、

    ワンオペのときは、上の子優先であやして落ちついたら、2人とも抱えて添い乳と腕枕して寝かしてます😩肩へのダメージすごいですが、

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は自分自身が一番可愛いんです…😇💥

    私もなるべく上の子優先であやしたいと考えております😣💦
    添い乳と腕枕…😨
    2人あやそうと思うと疲労は付き物ですね😫🍃

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お互い頑張りましょう😑笑
    甘いものでも隠れて食べて
    息抜きしながら耐え忍びましょう🫠

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう〜😭💦
    しんどいのなんて今だけで子供はすぐ成長しちゃうんですよね(>_<)

    コメントありがとうございます🙏✨

    • 3月6日
2児のママ

今まで下の子が泣いたからと上が起きたことないですが…起きた場合は上トントンしながら下にミルクとかですかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きたことないなんて凄い…😭✨
    息子1人でも夜泣きがヒドイです(´;ω;`)
    下が産まれたらどうなるのか…😱

    • 3月6日
莉菜

私も年子とほぼ2歳さ育児ですが
常に抱っこ紐か、ラッコ抱っこ?
で寝かしつけていました^ ^

ですが夜中泣き声で上の子が起きるのは最初だけで
うちはすぐに鳴き声に慣れて
爆睡してくれてました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラッコ抱っこ参考にしてみます🥺

    泣き声に慣れてくれると良いのですが…(;_;)
    慣れない間は私だけじゃなくて息子もストレスですよね😭
    頑張ってもらわないとなぁ…😢

    • 3月6日
  • 莉菜

    莉菜

    すぐ慣れてくれますよ👍
    2歳さ育児大変やと思いますが
    頑張ってください😇😇✨

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ります(ง •̀_•́)ง🔥
    ありがとうございます☺️🌈✨

    • 3月6日