※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。食事に時間がかかり、泣くことが多いです。食べるのが嫌いなのか気になります。泣かずに食べさせる方法を知りたいです。

うちのこ離乳食たべるの30分くらいかかるんですけど、7ヶ月です。皆さんどれくらいですか???

あと絶対ミルク飲む前がいいですか?うちのこ、必ず泣くんですよね食べてる時も泣くまずいのかな?飲み込んではくれるけど口に入れるまで時間かかるいちいち
あ、なんかそれともグズグズ?わからない😭

まずいときってどんなふうになりますか?🥺

あとどーすれば泣かずに出来ますか泣かない時は週2しかないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク先でも大丈夫ですよ!
うちは離乳食のあとミルク飲んでくれなかっまので、水分補給できているかな?と不安になり、最近まで離乳食前に少しだけあげていました🍼
あげない時よりあげた方が離乳食に時間かかっちゃっていますが💦
今は先にあげていませんが、30分くらいかかっています😅

お子さんはもしかしたら先にミルクでもしっかり食べるかもしれませんし、やってみる価値はあると思います😊
それで更に時間かかるようになったらまた考えたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですか?!!

離乳食食べるのにミルクもいつもどおりの量飲むんですよ!いつも飲んだあと泣きますが食べたあとに飲んでも泣きます😭240とか飲むんですよ???🍼それでも😭😭😭😭怖い笑

やってみますね!!

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いちゃう子は先にミルクでもOK👌
    ってどこで読んだか忘れましたが、2回くらいどこかで読んで知りました😊

すごいですね😳
    ならミルク先でも食べれちゃいそうですね☺️
    泣かずに食べてくれるようになるといいですね💕︎

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっき、🍼飲ませて15分くらいたってあげました、ふつーに機嫌よく食べてくれました笑笑

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったですねー!♡
    ミルクの量減らしても、機嫌よく食べてくれるようになっていけるといいですね(*^^*)

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!!ありがとうございます笑

• 3月6日