※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

コペルプラス通ってる方、お子さんの成長や良いところ悪いところ教えてください。

小集団療育週2、コペルプラスに週1回通おうかな?と思ってます。コペルプラスは元々行く予定はなかったのですが、体験に行ったら息子が思ったより楽しそうにしてて、、

コペルプラスは賛否が分かれるみたいですが、、色々な情報が知りたいので、通ってみてた方、良いところわるいところ、お子さんの成長のお話聞かせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コペルプラス通っています!

うちも小集団をメインに通っていて、個別療育は必要ないかなと思っていましたが、本人が楽しんでいるので2年くらい続けています。

毎回、教材(おもちゃ)がたくさん用意されていて、お家では出来ない体験をさせてもらえます。
トランポリンや鉄棒、平均台など粗大運動の時間も設けられています。

良いところは、先生とマンツーマンでのレッスンなので信頼関係を築きやすいところだと思います。
そして、子供に関する親の悩み相談にも応じてもらえます。

気になるところは、無資格でも研修を受ければ先生になれるみたいなので、先生によってスキルに差があるところだと思います。

• ♡♡♡

♡♡♡

そうなんですね、小集団の療育は、週に何度ほどでしたか?
    コペルは習い事の感覚で、土曜の午後に行こうかと思ってて、あまり療育の効果は期待してないのが正直なところです😂

• 3月6日