※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむ
その他の疑問

幼児教室ベビーパーク(キッズアカデミー系)の体験レッスンをされた方、…

幼児教室ベビーパーク(キッズアカデミー系)の体験レッスンをされた方、どんな感じだったか教えてほしいです。

先日、ショッピングモールで買い物をしていたらベビーパークのスタッフから勧誘を受け、Amazonギフト券につられて体験の申し込みをしました。
体験を受けて、娘との接し方の参考になったらいいな(あとギフト券も嬉しい)程度にしか思っていなくて、正直レッスンに通うつもりはあまりありません。ホームページやレッスン動画を見ると何となく胡散臭いし、月謝も高いので(><)

そんな人でも体験を受けて大丈夫でしょうか…
勧誘がしつこかったらちょっと嫌だなぁと思っています。
体験レッスンだけ受けたよという方がいらっしゃったら、そのときの感想やその後のこと(勧誘電話やDM届いたりするのか?等)教えてほしいです。

コメント

ちゃい

上の子が0歳児の時に周りのママ友が何人か通っており、体験に誘って頂いたので参加しました😌
「もしよければ行ってみようよ~」位の感じだったので、私もあまり深く考えずに参加しました😅内容的には、子供には刺激になり学びにもなる良い内容かなと個人的には思いました☺️

参加後の勧誘に関しては、レッスン時の先生によりけりと聞きました🤔ママ友が体験参加した時の先生はあまりガツガツ勧誘してこなかったと聞きましたが、私が参加した時の先生はまぁまぁ圧がある先生で、電話が来た事もありました😅

• おむ

おむ

コメントありがとうございます!
    自宅ではせいぜい絵本を読む程度しか知育的なことができてないので、やっぱり教室で教えてもらうといい刺激になりますよね。体験で色々ヒントを貰って、家に持ち帰ろうかと思ってました😂せこいですよね

電話してくる先生もいるんですね!
    私自身が結構断れない性格で、旦那には体験を反対されてるくらいです💦
    ちゃいさんはまぁまぁ圧がある先生をどうかわしましたか?もしよかったら参考程度に教えてほしいです(><)

• 3月6日
  • ちゃい

ちゃい

良いと思いますよ~私もそんな感じのノリで、入会は全く考えていなかったです…💦😅

私の場合、参加したのが3月下旬頃で4月からは復職する予定だったので、
    ・土日祝しか行けなくなる
    ・復職で生活リズムが大きく変わるので、復職後少し様子を見てその上で検討したい
    でお断りしました😅その少し後にコロナの緊急事態宣言も出たので教室の運営方法についても検討があったりして、そのまま自然消滅しました🥺

• 3月6日
  • おむ

おむ

色々教えて頂いてありがとうございます。
    復職を理由に断るのはスマートでいいですね!
    うちは復職の予定じゃないですが、あまりしつこそうだったら復職しますって言っちゃおうかと思います😂

• 3月6日
じゅん

ベビーパーク通ってました✨
直ぐには入らなかったのですが、入りたいと思ったら電話します〜と言ったら、それ以上何も言われませんでした!
いろんな方が体験に来られますが、勧誘しつこいなと思ったことはないですね〜。
体験に来る人多いですし。

勧誘がしつこいかは先生によるかと思いますー。

• おむ

おむ

コメントありがとうございます!
    やっぱり先生によって対応が違うんですね☺️
    大手の幼児教室だから体験レッスン受ける方も多いでしょうし、あまり気負いすぎず楽しんでこようかと思います。ありがとうございました!!

• 3月7日