※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が服の袖を吸っていたら血がついていました。口の中を確認しても出血箇所がわからず、原因が分からない状況です。同様の経験のある方いますか?

4ヶ月のと男の子なんですが
お昼寝から起きて
服の袖をちゅぱちゅぱ吸ってるなと思ってたら
袖に血がついてました。

口の中を確認しても
どこから出血してるかわからず
ガーゼを吸わせると
少し血がつきました。

まだ歯も生えてないですし
原因がわからず🥲

こういう症状に心当たりのある方いらっしゃいますか?

コメント

沙耶

以前うつ伏せで口から血が出てるな〜と気づきどこが出血点か見てもわかりませんでしたが、爪が欠けてるところがあり、爪で口の中が傷ついてしまったようでした😭 すぐに血が止まるようなら大丈夫じゃないかと思います🤔 ダラダラと止まらないなら心配ですよね🤔

• こま

こま

丁度今爪が伸びてて切らなきゃと思ってたんですけど、口の中引っ掻いたのかもしれないですね😓血もほとんど止まってそうで、今お乳も特に痛がったりする様子もなく飲めたので様子見てみます🌿ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
我が子もそのくらいの時期に何回かあり心配したことがあります🥲前の方と同様、爪で口の中をたぶん引っ掻いた感じでした!ただ跡はなかったので憶測にすぎないのですが🥹

• こま

こま

こんにちは😊
    そうなんですね!
    案外よくあることなんですかね🤔
    爪切って様子見てみます🤍
    ありがとうございます.ᐟ‪‪.ᐟ

• 3月6日