※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が鼻血で起きた時の対処法について相談です。自身も鼻血持ちでワセリンを使っているが、娘には適さないか相談。おしりふきや濡れた綿棒で鼻を拭いていいでしょうか。周囲がコロナで病院行きたくないです。

1歳半すぎの娘が昼寝して今起きた来たら
片鼻の穴のなかが鼻血でカピカピでした💦
人差し指に血が少しついてて、
寝てる時にほじって傷つけたのかなあとはおもいますが
どう対処したらいいですか?

おしりふき?濡れた綿棒で鼻ふいたらいいですか?

私自身妊娠してから定期的に鼻血でる体質になり、
耳鼻科の先生にいわれ毎日寝る時ワセリンを鼻に塗りたくってます。
娘にするには鼻の穴小さいし鼻呼吸だろうし、しない方がいいですよね?
周りコロナはやっててこの程度なら病院行きたくなくて相談させてもらいました😷

コメント

なまこ

カピカピなのは瘡蓋になって血を塞いでいるので無理に取るとまた鼻血が出てしまいます。なのでそのままで良いかと😄
上の子も一歳あたりからよく鼻血を出しますが、止まったらそのままにしてるといつも間にか綺麗になってます😅自分で鼻をほじってるのもありますが…笑
お風呂とか入ると鼻の中のカピカピも取れるのであまり触らず放置で良いと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにお返事いただけて助かりました!!
    ありがとうございます😭✨
    経験談も安心しました…!
    そのままにします☺️🌟

• 3月6日