※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが寝る時間に母乳を欲しがり、夜間に何度も授乳を求める状況です。飲みながら寝たいのか、3回繰り返し起きるのを一回で寝かせたいとの悩みがあります。

生後1ヶ月なのですが、寝る時間に近づくとまた?と思うほど何度も母乳を欲しがります。

昨日は19時〜23時の間に6回もおっぱいを探して泣いてました。
その中の一回はミルクにしましたが100作って50しか飲みませんでした。
母乳はあげた後にまだ出ている様子があったので出てないことはないと思うのですが💦

その6回が本当はお腹が空いてるわけじゃなくて泣いてたということもあるんですかね?😥でも両方飲んでいました。

寝室に行って最後の授乳をして飲み疲れたのか飲むのをやめて寝て、しばらく抱っこしたあと置くと目を開けてまた母乳を欲しがったり泣いたりします。それを3回繰り返し、結局添い乳で寝ました。

飲みながら寝落ちしたいということなんでしょうか?

できる事ならその最後3回繰り返し起きてしまうのを一回で寝させてあげたいのですがどうしたら良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした〜🥲
なかなか大変ですよね、、、

おしゃぶりはダメですか?
口寂しいのかな?と思っておしゃぶりさせたら寝ることありました!!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんもそうだったんですね😢

おしゃぶり一個買いましたがすぐ口から出してました😥
    お子さんはおしゃぶり普段から好きですか??

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めcombiのおしゃぶりを使ってダメでNUKだと大丈夫でした!!
    口から出す時と受け入れる時6:4くらいです、、、🥲
    おしゃぶりを軽ーく指で押さえてたら急に受け入れることがあります笑

おしゃぶり今の所はそんなに好きではなさそうです笑
    寝る時だけつけるようにしてます!!

• 3月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

このおしゃぶり買いました!
    NUKが良いのですね!
    それでも6:4なんですね🥺
    1個目ダメで2個目買うの勇気いりますね😣次も拒否する可能性がありますし💦

私も今夜試してみようと思います!ありがとうございます😊

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶり合いますように!!願っています🥺わかります〜絶対におしゃぶり受け入れてくれない子もいますもんね、、、
頑張ってください!!🥺💖