※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

仙台市のくり幼稚園について教えて欲しいです。かなり大きな幼稚園だと…

仙台市のくり幼稚園について教えて欲しいです。
かなり大きな幼稚園だと思うのでますが、お弁当の日はあるのか、クラス割り、先生の雰囲気、預かり保育の費用、毎月の料金などどんなことでもいいのでわかる方お願いします🥺

コメント

息子が4月から年長になります。
1号認定の人は毎週火曜、金曜がお弁当の日です。月曜、木曜がいわゆる給食、水曜はパン給食です。バス送迎を利用する場合は月4000円が幼稚園の料金に加算されるので、うちは毎月16000~18000円くらいです。
今は仕事辞めたんですが、預かりも使ってました。夕方17時までは500円でそれ以降は使った事がないんですが、確か18時が最終で700円だった気がします。
クラスのお世話係にならない限り親の出番はほとんどなくて私は気楽で良いなって感じてます。
先生方は比較的若い人が多い印象ですが、嫌な思いをしたことはないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にお返事してしまいました。すみません。

• 3月6日
たま

息子が通っています😌

人数ですが、1クラス25人前後が4クラスあるので約100人くらいになります
男女比は約半々かなーと思います💡
先生は年少のうちは2人、年中からは1人担任になります
先生たちみんな気さくで優しいです☺️
息子もクラス担任以外の先生にもよく懐いています❤️

人数多い園なので、お迎え時は道に車がズラーっと並んじゃってます🙄特に雨、雪の日は…🙄🙄
バスコースは何路線かありますが、燃料費高騰などの理由から1路線無くなるようです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    ギリギリ徒歩で通える距離なのですが雨の日が心配です。
    他の幼稚園に比べると毎月の料金が高いもの聞いたのですがどうですか?

• 3月6日
  • たま

たま

雨の日は園庭が駐車できないので、14時頃(降園時間頃)は結構並んでるの見ます…けど雨の日に歩かせるの可哀想だし(何より親が大変🙄)…と、雨雪の時だけ車で他は徒歩か自転車の人よく見ますよー
    雨の日だけバス…とかできたらなーとか思いますが…できないですからねー🥺

他の園がどのくらいなのかわからないので、高いのかわからないのですが…大体12,000〜18,000円くらい毎月支払ってます👛
    行事があったり年度始め、年度末などは少し高くなる感じです

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪

2号認定と新2号認定でもお弁当はありますか?
預かり保育の料金いれてその料金ですか?預かり保育の補助などはありますか?
かなり大きい幼稚園ですよね。1学年何人いますか?

たくさん聞いてしまってすみません。

区役所を通して申し込む2号認定は毎日給食、新2号は1号認定と同じ扱いなのでお弁当の日があります。
預かり保育は新2号を申請していれば、無償化の対象なので、後から請求すれば返ってきます。1日450円まで補助されたと思います。
月の幼稚園料金が先に答えた銀行でそれに+預かりの料金です。
正確な人数は不明ですが、100名前後かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バス利用なしであれば預かり保育料を入れなければ12000〜15000円ぐらいですかね?

• 3月6日
たま

ちなみに預かり使うと預かりセンターにお迎え行くことになるので、園より駐車場広かったはずです🚗
預かり利用したことが無かったので、並ぶのかはわからないです…すみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。預かり保育は場所が変わるのですね‼️預かりセンターってどの辺りにあるのですか?
    幼稚園の駐車場は広くはないのですか?

たしかに雨の日だけバスができたら最高ですよね〜

ちなみに課外で何か体操教室とかは幼稚園ではやっていますか?

• 3月6日
  • たま

たま

預かりセンターは系列のくりっこ保育園の隣になります
    線路越えて向こうになるので少し遠くなります…

園の駐車場は
    雨雪の時は正門、裏門のアスファルト部分のみ。園庭は封鎖されます
    台数は数えたことないのですが、広くはないです…

他日は園庭も開放なのでそれなりに台数いけます

幼稚園終わった後にホールで体操教室やってるみたいです😊声聞こえてきます♪
    あとは確かサッカーもあったかと…場所は西中田のグラウンドだったはず…記憶違いだったらすみません😣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サッカーや体操教室があるんですね😺
    本当にたくさん教えていただきありがとうございます。
    ほかの幼稚園も調べていて、教えていただいた情報を参考に検討してみます😊

• 3月7日
  • たま

たま

グッドアンサーありがとうございます😊
    少しでも力になれたなら幸いです🙌

• 3月7日