※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ラクマで購入した商品が届かない不安。発送通知はあったが輸送中表示がない。発送後も表示が出ないことはあるのか?

ラクマで購入したのですが
輸送中とか配達中とかが出てくるはずなのに
何も書かれてないので届くか不安です😣
3日前に、発送通知きたので発送されたはずなのに
輸送中とかが出てこないこともあるんですか??

コメント

発送されたのが3日前ですが、土日はさんでるので郵便局発送なら微妙ですね😣私なら今日中に輸送中にならない、水曜くらいまで待っても届かないなら問い合わせるかなと思います💦

mamari

発送方法何ですか。
普通郵便の場合は、追跡サービスはありません。
ゆうパケットポストやレターパックでポスト投函の場合、取り集め後の番号登録となります。ポストによって取り集めのスケジュールが異なりますので、休日の取り集めがないポストだと、番号登録まで時間(日にち)がかかる場合があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通郵便です!
    3日に発送通知きたのですが
    だいたいいつ頃届くのでしょうか?😣

• 3月6日
  • mamari

mamari

郵便局のホームページ等でお届け目安を検索するとよいと思います。
    お届け目安は、郵便局窓口から出した場合ですので、ポストの場合は取り集め(集荷)がいつかによって異なります。
    ポスト投函の場合、消印も発送通知した日ではなく翌日等になる場合があります。

郵便局内外ポストの場合、取り集め回数が多いので窓口から発送と同程度だと思いますが、1日1回程度のポストだと投函翌日または翌々日に取り集めということもありますので遅くなります。また、発送地とお届け地域の距離によっても異なります。

普通郵便は、以前も日曜日祝日の配達がありませんでしたが、2021年秋の改定以降、土曜日の配達もなくなりました。また、お届け日数が1日程度遅れました。

例えば、関東から関東への普通郵便で、午前中郵便局窓口から出した場合、うまく翌日届く場合もありますが、翌々日以降と考えた方がよいです。
    関東から北海道や沖縄への普通郵便の場合、火曜日に郵便局窓口から発送しても、月曜日以降(週明け)になりますけど大丈夫ですか?と局員さんに声をかけられることがあります。(うまく金曜日に配達される場合もあります。)

普通郵便は追跡番号等ありませんので、受付 輸送中 等の表示は一切ありません。
    追跡番号はありませんが、郵便事故等の調査はしてもらえます。担当局員さんや配達員さんへの聞き取りなので、調査してもわからないこともありますが、調査で判明することもあります。

細かな状況がわからないので、いろいろ書いてみました。わかりにくいところがあったら、またお声かけください ^-^

• 3月6日