※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

ひーおばあちゃんが亡くなりました。棺に息子の写真を入れるのは良いでしょうか?

今日私のひーおばあちゃんが亡くなりました。

2/25に危ないかもと連絡をもらって病院に行き会いに行きました。
その日は喋ったり出来てて私達(私、旦那、息子)が会いに行った時に元気に戻ったそうです。
息子の名前をすごく言ってくれました。
ひーおばあちゃんからしたら玄孫なんです😊

2/28に会いに行ったときは私の名前は言わないのに息子の名前はずっと言ってくれてました。

ひーおばあちゃんは自分の娘、孫、曾孫のことは名前に出さないのに息子(玄孫)のことは名前で言ってくれます。

本題なのですが、棺に息子の写真を入れるのは良くないですか?

生前可愛がってくれてて、皆さんはどう思いますか?

コメント

はじめてのママり

わたしは自分の母ですけど私と息子の写真を入れました。その裏に手紙みたいに感謝の言葉も書いて入れました。もう10年前以上ですが変なことは起きてないです😅

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます!

• 3月6日
🫶🏻

本人がいいと思うなら入れていいとは思います!ただ葬儀業を10数年やってる人の立場からしたらやはり入れない方がいいみたいです..実際入れて何が理由かは分かりませんがお写真の方が亡くなってしまい写真を入れた方が殺したんだと言われたり親戚関係悪くなった人を見た事があるって方がいました。

なので私なら辞めておきます。

• ゆうか

ゆうか

確かに!ありがとうございます

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

写真は何となく怖いので、服とか息子さんを感じれるなにかにしますかね☺️

• ゆうか

ゆうか

確かに!
    ありがとうございます!服にします!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

お子さんも小さいので私なら入れません😓
何かあった時にあの時ってなるのも嫌なんで。

• ゆうか

ゆうか

そうですね😭
    ありがとうございます

• 3月6日