※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後、リビングに1人で寝かせるのは、入院中で試していないけど、大丈夫でしょうか?

生後10日の赤ちゃんがいます。
夜も3、4時間寝てくれます。
私は旦那と寝室も別で、同じ部屋に誰かいると気になるタイプで、寝かしつけてリビングにベビーベッドで1人寝かせようと思うのは、あんまりでしょうか…?
まだ入院中で、試したことがありません。

コメント

はじめてのママリ

あんまりというか、お子さん何かあった時に同室じゃないと疲れすぎててベビーモニター越しでギャン泣きされても起きれないですよ。

はじめてのママリ🔰

誰かが部屋にいるストレスより、産後子供が離れた部屋にいることでもっと赤ちゃんのこと気をつけていかないし、一歩間違えれば死んじゃうのでそっちの方が神経使ってストレスになると思いますよ

まるまる

出来るだけ同じ部屋で寝ることをおすすめします!
別室ですと赤ちゃんの些細な変化に気付けませんし、室温や湿度などの調整も難しいと思います。そのへんおろそかにするとSIDS(乳幼児突然死症候群)にも繋がりかねないと思いますので...
欧米などでは別室で寝る方も多いみたいですが新生児から、というのは少ないと思います💦

私も元々1人じゃないと寝られないタイプでしたが、赤ちゃんは大丈夫でした💡
生後まだ間もないので、今は3.4時間寝てくれていても、毎日その時間寝てくれるとは限りませんよ〜‼️
泣き声が、聞こえてリビングに観にいくとかとても面倒だと思います😅
それに、怖がらせてしまったらすみません…。
万が一赤ちゃんが吐き戻ししたら…万が一赤ちゃんがうつ伏せになってしまったら…
万が一布団が顔に被ってしまったら、
すぐに気がついて助けてあげないと危ない事がありますよ‼️
別室にいて気付けるのでしょうか❓
私は赤ちゃんと同じお部屋に寝た方がいいかと思います。