※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の赤ちゃんが顔から落ちて泣かず、後にミルクを吐いて大泣き。夜間専用の#8000に電話できず、小児科がいいか相談したい。

もうすぐ5ヶ月の子を抱っこしていて
そり返りされてフローリングに
顔から落ちました
ガンっ!!と音がしましたが
全く泣かずオデコが赤くなりました。

5分後ぐらいに
少しミルクを吐いてその後から
ずっと大泣きしています。

#7119は対応外地区で
#8000は夜間専用でどこに電話したらいいかわかりません。

小児科がいいのでしょうか

コメント

ぺこ

外傷は整形外科に回されるので、総合病院に電話した指示仰いだ方がいいですよ。
平日ですが、総合病院はもうすぐ受付終了だと思いますのでお早めに💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    はじめてのことでどうしたらいいか分からず頭が真っ白でしたが
    コメントを見てすぐ総合病院に電話したとろ
    診察をしてもらいました。
    24時間様子を見てくださいとのことでした。
    後遺症が心配でたまりませんが様子を見てみます。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

小児科で大丈夫です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。
    頭が真っ白になってしまったのですが
    診察をしてもらい24時間様子を見ることになりました。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

過去のものにコメント失礼いたします。
その後どうなりましたでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科ではなく総合病院に行きましたが
    看護師さんにニコニコ笑って
    上機嫌でこんなに元気なら24時間様子見で大丈夫と言われました💦
    現在11ヶ月ですが毎日歩き回ってるぐらい元気です😅

    • 9月26日