※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの日中の授乳を減らす方法について相談です。離乳食は進んでいますが、まだ授乳を続けるべきか悩んでいます。赤ちゃんは欲しがらない時に飲ませています。

9ヶ月で日中の授乳減らされた方いらっしゃいますか?
離乳食は刻みですが、5倍がゆ80 野菜30 他50トータルで160ぐらい食べてますが、まだまだ日中の授乳続けた方が良いでしょうか?
本人は欲しがらないので、眠くなったタイミングで飲ませてます。

コメント

🐣ぴよこ🐣

うちも9ヶ月で離乳食が3回になったので、日中の授乳減らしてます🙌
今までは朝起きて授乳だったのが離乳食になり、そこからお昼の離乳食までも授乳はなし、お昼以降も特に欲しがららなければ、おこめぼーとかおやつで手づかみ食べの練習してます。ちょこちょこ麦茶で水分補給はしてます!
ただ、欲しがったらあげてます✨散歩から帰ってきたりすると結構欲しがります🤔

離乳食しっかり食べられてて、体重もしっかり増えてるなら減らしても良いかなーと個人的には思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    朝の授乳なしで、
    次はお昼ご飯のすぐ後ですか?
    お乳の張りが心配で🥺
    うちは160g前後なのですが、
    この量で減らしても良いのか迷ってます。。
    体重は1ヶ月で200gしか増えてなかったです🥺

    • 3月6日
  • 🐣ぴよこ🐣

    🐣ぴよこ🐣

    うちはまだ夜通し寝ることがなく、朝の4時とか5時くらいに一度授乳をしているので、起床後の授乳はなし、その次はお昼ご飯のあと欲しがったらにしてます。
    うちはお昼ご飯のすぐあとは欲しがらないので、ちょっと時間経ってからあげてます🙌

    ちなみにうちもだいたい離乳食160gくらいです!
    体重の増えが気になる感じだったら、午前中に1回か、お昼ご飯のあとにあげても良さそうですね😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!7.8時間あけても大丈夫なお乳なんですね!
    わたしもはやくお乳落ち着いて欲しいです☺️直後が飲んでくれないので、起床時、午前、15時にあげてます

    • 3月7日
🐣ぴよこ🐣

結構張るんですけどギリギリのところ攻めてます🤣
そしたら次第に張りもマシになってきました!笑