※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

明日促進剤を使い、帝王切開の可能性がある状況で不安です。

今朝破水して陣痛待ちなのですが
陣痛がくる気配がなく明日促進剤を使う予定です。
赤ちゃんが小さめで、お腹に機械をつけているのですが
もしかしたら帝王切開になるかもと言われました(;_;)
帝王切開は痛くないと聞きますが
お腹を切るのが怖くて泣けてきてしまいました…
まだ決定ではないのですがとても怖いです
勇気をくださいm(__)m

コメント

ミリヤ

私は3人帝王切開で産みました!!

大丈夫ですよ!怖がらないで元気な赤ちゃん産んで下さい!
赤ちゃんの顔みたら痛みなんて吹き飛んでしまいますよ(≧∇≦)

お豆ちゃんまい

私も破水からで促進剤で陣痛起こして12時間陣痛に耐えたんですが子宮口開かず感染の数値が高くなり熱も40度になり急遽帝王切開になりました!
大丈夫です!麻酔は効きますしなにも怖くないですよ( ^ω^ )
無事に赤ちゃんが出てくる為の手段です!
でもまだ確定じゃないのなら自然分娩できるといいですね!
頑張ってくださいƪ(˘⌣˘)ʃ

2人とも帝王切開でした!
1人目はそれこそ促進剤で陣痛起こしましたが、産道を通り切らず緊急で。
2人目はつい最近ですが、予定帝王切開でした。
帝王切開が辛いのは、後です。
痛みと痛みが落ち着いてからの傷の痒み、体質によってはケロイド。
赤ちゃんを出すのは本当にすぐです。そこは安心ですよ!
後の痛みはとにかく耐えるしかありません。
収縮の痛みと傷の痛みすごく辛くて、産後歩くのが怖いと思いますが、みんな乗り越えてますので、大丈夫です。
脅すつもりじゃないですが、ママになるんだから絶対大丈夫です。
元気な赤ちゃん産んでください😊

全く同じ状況で、私は羊水が感染してたので入院直後から促進剤入れてたのですがなかなかうまいこと陣痛が起きず、陣痛がきてもバルーン入れても子宮口開かずで帝王切開の書類にサインまでしたんですがその直後にめっちゃ強い陣痛が来てスポーンと通常分娩でした(笑)

愛ママヽ(*´∀`)ノ

私は帝王切開じゃないけど、ほんとに産まれて来た赤ちゃん見たら感動しますよ!!!
ちゅんこさんもお腹を切るのが怖いでしょうけど、その先に新しい生命が出て来るんですから、ドン!と構えて下さい!!!ファイトー♡