※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

旦那の先輩家族が遊びに来る際、お茶やコーヒーを用意し、100%ジュースとお菓子も少し用意する予定ですが、他に必要なものはありますか?

皆さんの意見を聞かせてください🙇‍♀️

3月末に旦那の会社の先輩家族が遊びに来ます😊
三姉妹ちゃんです👧(5歳~2歳くらいです)

まだ小さい子もいるので、事前に飲み物や食べ物は何が良いか確認してもらいました。
(先輩は旦那の2歳上でとても仲良い先輩です)
先輩家族のお家の方針でお菓子、ジュースはあまり食べさせていないそうで「大人はコーヒーで、子どもはお茶でいいよ」と言われました💦
何も準備しない訳にもいかないので一応、100%のジュースとお菓子を少し用意しようと思いますが、みなさんならどうされますか😣?
また他に用意しておいた方がいいものとかありますか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

あると食べたい!飲みたい!と言われて向こうがいらないって言ったのに…ってなりませんかね?
それならフルーツとか用意してあげたほうが親切だと思います。

• なの

なの

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうですね!我が家に小さい子が遊びに来たことがなかったので気づきませんでした💦
    フルーツ!なるほど✨️用意しておきます🍓
    ありがとうございます😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

どんな性格の先輩かによると思います。
元々、気をつかってくれる先輩ならば遠慮の意味でそう言ってくれたかもしれないし、
自分の意見をはっきり言う先輩だったら、言われた通りしか用意しないです😂難しいですよね💦

なので、もし無駄になってもいいならば、こっそり冷蔵庫にお菓子とジュースを用意してて、遊びに来たときにお母さんに確認して、出す出さない決めたらどうですか?
表向きには、皆さんがおっしゃっているように果物とお茶やコーヒーを出して😄

用意する方は大変だと思いますが、もし今回で「いや甘いものはちょっと…」となったら、次から用意しなくてよくなりますし😊
今回だけななみ🔰さんの手間がかかりますが😅

• なの

なの

そうなんです…私もあまり面識が無いのでどういうタイプなのか分からないし、旦那は言葉通りに受け取るタイプなのであまり当てに出来なくて💦

それはとてもいい案です😭
    奥様が要らないって言っていた訳じゃないので、何も用意してなかったら失礼かなと思ってました💦
    娘ちゃんたちにバレないようにコソッと聞いてみます🙇‍♀️

とても良くしてもらっているので失礼のない様にしたくて…こちらの手間は大丈夫なので、そうしてみます✨️
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます✨
    面識ないと困りますよね💦
    こういうときの旦那の存在が、当てにならないのも分かります😅

普段とても良くしていただいている分、どうしようと思いますよね😊
    手間は大丈夫とのことで、それだけいい先輩なんですね!
    皆さんに喜んでいただけると嬉しいですね🥰

• 3月6日
ママリ

ジュースお菓子あまり与えてないならこちらは用意しないです。
代わりにかわいい折り紙やぬりえなど時間つぶしになるものを用意します✨

• なの

なの

そうですよね💦深く考えていませんでした😰
    折り紙、ぬりえ良いですね💕︎
    用意しておきます☺️

• 3月6日
ぽん

お菓子ジュースいらないと言われているなら準備しなくてもいいと思います!
フルーツたくさん用意してクレープ焼いてあげたり、色んな中身のたこ焼きしてあげたりとかがいいと思います!

• なの

なの

フルーツは盲点でした!何個か準備しておきます!クレープ楽しそうです🥰
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます🥺

• 3月6日
まろん

そう言われてるならお菓子ジュースは用意しないです💦
用意するなら果物にしますかね🤔

• なの

なの

何も用意しないのもな…と思っていので果物を準備しておこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月6日

与えてないと聞いてるなら用意しないですね🤔
フルーツがいいかなと。今ならイチゴ大喜びだと思います😂

あとはダイソーなんかでも色々揃うのでちょっと遊べるものや、テレビでアマプラやhulu見られると持て余した時に良いかなと。
トイレに子供用スリッパあると親切かも。あっても履かずに入る子もいます😂

• なの

なの

イチゴ🍓確かに姪っ子も甥っ子も大好きなので、イチゴは必須で用意したいと思います!
    テレビでYouTubeやアマプラは観れるんですが、娘がまだ赤ちゃんなのでおもちゃが全然なくて💦100均で少し用意しておきます!
    スリッパは盲点でした!
    ありがとうございます🥺

• 3月6日
3-613&7-113

せっかく聞いてくれたから、答えたのに用意されてたら「え?聞く意味ないじゃん🤣💢」て思います。あるのが子供にばれて、欲しいってぐずられたら「用意するなって言ったじゃん💢」て思います😅💦

用意するなら、果物くらいにします。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ウェットティッシュとかですかね。汚れた手口とか拭くのに渡します。家のタオルとかだと、抵抗ある人も居るかな?と思うからです。

あとは、塗り絵・折り紙・シール・お絵描き用品などにします。そのまま、持ち帰って貰っても良いように伝えます。

• 3月6日
  • なの

なの

旦那が先輩に聞いた時に直ぐに返事を聞いたので奥様がどう思っているのか分からくて…遠慮しているかもだし、用意しておいた方が良いのかなと思っちゃいました😅

確かに子どもからしたらあると食べたいだろうし、迷惑ですよね😰💦
    ウェットティッシュ!特に今の時期は気にされる方多いですよね!
    ウェットティッシュと簡単な遊べるものを準備しておきます!
    アドバイスありがとうございます😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

普段飲ませてないなら飲み物はお茶を準備しときますね。
紙パックの麦茶とか☺️
そして帰り際に手土産でオーガニック系のお菓子とか渡すのはどうですか?子供に食べさせるかはあちらの判断でってことで💡
うちは女の子のお友達が遊びに来るときは、塗り絵と色鉛筆準備してます!
ネットで検索したら無料で色々出てくるので印刷してますよ☺️
家族で集まるときは大人同士も話したいので、子供の暇つぶしは色々準備したほうが楽しめるかなと思います♪

• なの

なの

家のお茶で良いと言われたんですが、さすがに家のお茶は…😅麦茶用意しておきます!
    オーガニック系だと大丈夫ですかね😭
    私の周りにはお菓子ジュースNGのお家が居なくて分からなくて💦

無料の塗り絵があるんですね!検索して用意しておきます✨️
    赤ちゃんに会いたいと言ってくれて嬉しいんですが、娘ちゃんたちはきっと飽きちゃうだろうなと思ってました😭
    色々、飽きないグッズ準備しておきます✨️

• 3月6日